dTVの31日間無料体験に申し込み

3月に入り、月額500円(税抜)の動画サイト、dTVに申し込んだ。
31日間無料のうちに使い勝手などもチェギラしたいと早速映画を1本視聴。

残念ながらうちのテレビには対応していないので視聴デバイスはパソコンかスマホ。
スマホは目が疲れるので、持ち運べるノートブックで視聴。
最初、firefoxで試したらめっさ重かったけどchromeで問題無くてホッ。

昨日はフランス映画の「最強の二人」を視聴。

実話を基にしたヒューマン・コメディーだそうだけど、
ヒューマンはともかくこれ、コメディなの?と、私はお腹を抱えて笑うシーンは無かったけど、
ともすれば重くなりそうな障害者、貧困層の移民という主役の二人の笑顔、
特にドリスの天真爛漫な笑顔が魅力的で、ラストも良かったですv

そしてヨーロッパの映画で使われるソウルミュージックってなんか独特な気が。
今回は冒頭からEarth, Wind & FireのSeptemberで、
ゲットー育ちの若者がBoogie Wonderlandとか聴くのかな?

Earth, Wind & Fire、私は好きですw、と昔好きだった曲を探してみたリ。

Can’t Hide Love

Can’t Hide Loveはディアンジェロもライブ盤でカバーしてて,
これがまた恐ろしくかっこよくて大好き!

Side by Side

やー懐かしいw
ちょっと哀愁がかった曲が好きだったなと思い出したりして。

そしてdTVは使い勝手は悪くないけど、見たい動画が少ないかなあ。
特に海外ドラマ。無料期間が31日と長いので更新頻度もチェギラv

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

——————————————————–
日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o