PR

2016年の服予算

一昨年221,852円、去年は193,421円、服にお金を費やしたけど、

今年の服予算は8万円 (寂

急にそんなに下げて大丈夫かと我ながら思うも、
今年は歯医者の保険外治療で数十万お金が飛ぶので
無い袖は振れませぬと λ….

この8万円という予算は、ジムの年会費を積み立てていた分。
今年はジム復活をやめ、服予算に回しちゃおう!と。

でも8万円だとちょっと心もとないので、
ヤフオクで着ない服を売れた分を服予算に入れることにした(・∀・)
はい、今年のテーマは「フランス人は10着しか服を持たない」方式でw

私は気に入ったらそればっかり着る方なので
結局そんなにたくさん服は要らないんだよなあ、とこの本のタイトルだけで共感。
中身は読んでませんw

こんな感じで早速(え

■今年買った物(はい?
z11
J BRAND ダメージスキニー 3,894円 zozousedで、ポイント106円使用

去年からデニムばっかり買ってるけど、ダメージのスキニーもずっと捜してて。
で、zozousedでJ BRANDのいい感じのダメージ具合のを見つけ迷わず購入!
J BRANDのスキニーは持ってるからサイズ感がわかってたので、
zozoのお気に入りブランドに入れたまにチェックしてた。
新品だと2万を超えるから、待ってた甲斐があったv

他にも、セールでベルトや指輪とか欲しい物があって、
でももっと下がらんかと見張ってたら売り切れたりw
40%まで下がったのがまた30%に上がったりとかで諦めた。
結果オーライλ….

■そして今年ヤフオクで売れた物
・ニット 4,100円で落札-落札手数料221円=3,879円

デニム買ったのでデニムを一本出したけど、売れないλ….

今年の服予算8万円の残金 79,985円
(住信SBネット銀行の目的別口座「洋服予算」に)

今年はこんな感じで、うまくやりくりしていこう!

~今年欲しいものとか、また続く~ 
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ