PR

もうすぐ春!

最近雪がだいぶ溶けて暖かくなってきたよ。
私はホカイドの春~夏にかけての季節がだーーい好き!
すこし浮かれて・・おしゃれもしたくなってきた。

最近、こう思ったりする。
(今しか出来ないおしゃれをしたい!そのうち似合わなくなる!)って。
好きな格好と年齢が一致しなくな・・てかもうなってきたのだが。w

ほんとは洋服だーーーい好き。
が、1個買うとどどどどっとなし崩し的に買ってしまうのが怖くて
ぐっと気持ちを押さえ雑誌も見ないようにしてた。
でも、もう少し予算を増やそうと思う。
三十路独身女子として、おしゃれして気持ちも晴れ晴れとしたい。

もちろん、自分が「現金」で買える範囲内でね。

私の場合。

予算を組み立て、お金を毎月袋に現金で積み立てておき、
買うときはカードで1回で切り(ポイント狙い)、
予算袋から使った分の「現金」をカード引き落とし用袋に移す。
こんな感じでやっていて、たまに赤字になりつつも今のところうまく行ってる。
赤字になった時は罪悪感も芽生えたし。
やっぱり予算を立てるってほんとに大事だと実感してる今日この頃。
今は洋服代はひと月1万円。もう5千円ぐらい頑張ろうかな。

さて・・・長い前置きがありましたが。w
今、というか前々から欲しかったクックを買おうか悶々としてますv
(悶々としてる間にサイズが売りきれるのだが(‘A`))

ツモリチサトのアミアミサンダル。
ゴールドが欲しいと思ってるのだが・・色は渋いゴールド!
この前デパートでチラ見したのと少し違うけど、だいたいこんなヤツ。
16,800円(税込)なり。
テラテラしたゴールドじゃなくて↑こんな方が浮かなくて良いかも!

こんなのもあり。マルチカラー可愛いねv
しかもウエッジソール・・歩きやすんだよね。w

ぶふ~~ん。悶々。

予算の立て直しと下見(売りきれる~~~!)。
来週あたり、バビっと着手しなければ!

コメント

  1. ゆきくり より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    また来ちゃいました。
    新しい季節が近づいてくると、服とか靴、
    欲しくなりますよね!
    春らしいスカートが欲しいと最初は思って
    いたのに、やっぱ靴も~っ!!って欲しいものが
    増えちゃってねぇ。。予算がぁ~どうしよう~と
    失敗しないように慎重になりすぎて、疲れることも
    しばしば。あはは。
    私はまだ購入にいたらずで、、。
    ゆりみそさん、いい買い物出来るといいですね!

  2. もにょ より:

    わーかわいい靴ですね!

    私も洋服大好きです。
    やはりいい年の大人としては、最低限の服装ラインが
    あるので、あんまり妙な格好できないですしね。。。

    洋服予算計画、私も見習おうと思います。
    でも、いまは生活苦しいので、あんまり突っ走れないですけど、
    春物ゲットに出かけようとおもいます。

    ひとまず、私はパンツがほし~い

  3. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    何度でもいらっしゃいませ♪
    そうそう、スカート買ったらこれに合わせる靴!とか
    したらバッグも!とかどんどん欲しい物が膨らんでしまう。
    どっかで線を引かないと怖いんですよね。

    お財布も買わないと!
    色々欲しい物があるなあ・・
    予算を組んで、デパートでは冷静を保ちたいと思います(笑)

  4. ゆりみそ より:

    >もにょさん

    そうそう、やっといい年の大人としてバビッとするところは
    バビッとしたいと・・ようやく思いはじめたのでした。

    予算を立てて、じっくり良いものを買いたいですよねv
    もにょさんも気に入ったパンツが見つかると良いですね!
    私、先月パンツ買いました♪♪
    新しい服を着て遊びに行ったら気分も上がって良かったです。

    金額的に無理せず、生活を圧迫しない範囲でおしゃれも楽しみたいですね♪

  5. ひみつ より:

    私もこの間、もう春だしー明るい色の服欲しい、と
    黄色のカーディガンを買いました!7千円でした!
    やっぱり新しい服はワクワクしますよね。
    でも時々「このトシでこの服は・・・いいのか?」と
    悩んだりしてしまう。
    自分で自分にへんに制限をかけてしまいます。うーむ。

  6. ゆりみそ より:

    >ひみつさん

    わーーーいいいなーー♪
    新しい服、明るい色の服♪いいないいな♪
    してわかりますーー!
    この年で、こんな店に入っちゃいかんかな・・(汗とか、
    変に気を回しちゃう。_| ̄|○

    例えばパー子とか・・w
    人の目を気にせず、ピンクだーーーイ好き!と貫ける根性が
    たまにうらやましくなったりしますねv