PR

安物買いの・・

数年前にめがね屋さんで老眼鏡を作ったんだけど
少し合わなくなってきた上、拭いても拭いてもくもりが取れないなあ、
なんて思ってたらくもりじゃなくて傷のようで、ますます見えにくい。
mega1

また作りに行かなきゃ、とクーポンサイトで安いのを捜してみるも無く、
普通に作ると1万ぐらい掛かりそうだし、と我慢してクーポン待ちにして、
とりあえず100均で少し強めの+2.0のを買ってきた。
mega2

が、ものすごく近いところはすごーーくよく見えるんだけど、
本を読む、パソコンなどの距離では歪んでしまい、全然使えなかった_| ̄|〇

100均で試した時は、すごく近めで試したので気付かなかった・・_| ̄|〇
あーあ、2個も買って損した、と思ったけれど、
2.0の老眼鏡で自分の爪の甘皮見たら汚くてびっくりしたのでw
マニキュアとか爪切りとか糸通しの時だけとか、ピンポイントで使用する事に。

そしてしばらくしてまたポンパレに、札幌駅コンタクトの
60%OFF】メガネ一式9,300円→3,680円!
というチケットが出たので購入。Pontaポイントも使って3224円なりv

色々支障があるのですぐに作りに行った。w
rou

前より老眼が進んでいたけれど、まだ2.0には遠いので少し安心。w
つか、時間が無くてチャッチャとフレームを決めたは良いけれど1つ難が。

めがねの長さ(耳までの)が前より若干短くて、頭にのせにくい。
頭にのせなきゃいいんだけどw
なんせめがねを出してかけて、またしまって出してかけてと繰り返すので
ひょいっ、と頭にのせる方式が楽で、最近はうっかり外でもやってしまう。

今回買ったのも、のっかるといえばのっかるけどフィット感がイマイチ。

まさかめがねを試すときにのっけてみる、という作業が必要だったとは(汗
と、また安いチケットが出たら買おうかな、とポンパレなど見張り中なのでした。
今度はこっそりのっけてみる事も忘れずに(汗

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ