PR

じぶん銀行

au×三菱東京UFJ銀行が作った新しい銀行「じぶん銀行」。
へええ。

全然携帯のサービスを使いこなしていない自分には
今のところ関係無い話だが、
携帯がこれからどうなっていくのか、自分はどう活用をしていくのか、
たまに色々チェキしなければならん。

もちろん、節約も意識しながらだ。

携帯の料金の節約方法で私が実践してるのは

●たまにぴったり料金プラン診断で適切なプランに入ってるか診断する。

※割引サービスも油断してるとコロコロ変わる。
 知らないでずっと以前のままのサービスを使い、損することも。

●今月は使うな、とかという時(出張とか旅行とか)に
それに見合ったプランに変える。

※ドコモは料金プランの変更が同月内で2回まで無料で出来る。
 とにかく、こまめになる事がやっぱり大事なのだ。

しかし定額プランも安くなったなあ。
パケ放題、以前は5千円台だったと思ったが3,900円か。(税込4,095円)

当然ながらiPhoneも気になるが8Gタイプで

●月額通話料 7,280円(※パケ放題5,985円)
●本体 960円
————————-
計 8,240円 (こちらを参照しました

こないだ電気屋で実物を見たが、携帯電話というにはちょとでかい&重かった。

買えない買うつもりは今のところ無いが、思ったより高くも無い気がする。
今のドコモが新方式のバリュープランで機種変したので
あと1年9ヶ月は今の携帯を使わなきゃならないのだが、
その後はまた選択肢が増えてるんだろうな。

時代についていかねば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。