PR

Suchmosにハマる

車のCMで流れていて気になっていたSuchmos(サチモス)。
気になってちょこちょこ検索したりして、ますますツボにヒット中。


ヨンスの不安定なファルセットも妙に魅力だし、
やーこのギターの子のノリ好きだ。
この、さっき起きたばっかりみたいなリラックスした恰好もw

Suchmosサチモスは全員神奈川県出身の6人組で、
ACID JAZZ、HIP HOPなどブラックミュージックにインスパイアされたという。

私も20代の頃、そのあたりの音楽が好きでよく聴いていたので、
惹かれたり、何となく懐かしく感じるのはそのせいかも。
YouTubeで色々見たらライブでジャミロクワイをカバーしてたりしてて。
↑のPVも昔のジャミロクワイの何かのPVに似てるし、相当好きだね。
私も大好きだった。ジャミロクワイが来札した時見に行ったよv

で、ちゃんと聴きたくなってスピーカーを繋いで、最後まで聴いたり。


45分あっという間。いいなー、久しぶりにわくわくした。

で、もっとちゃんと聴きたくなって先日ツタヤで借りてきた。
cd1

こっちが2015の1st Album、THE BAY 。

いやー。いいなー。しつこい。笑
でもちょっと、ほんとにジャミロクワイすぎる感じ。
ここからどうオリジナリティを展開できるかにお母さんは期待(誰

そして1stにはCM曲が入ってなかったけど
ツタヤオリジナルのレンタルセレクト(白い方)に入ってたので借りる。

でも、今月25日に「STAY TUNE」が入った2ndが出るらしい。
こっちには入ってる。。さっき知った(汗)

 

早く聴きたいな・・楽天ポイント駆使して買おうかな。
ちょっと待ってレンタル待つか。むー。

つか、3月に札幌のペニーレーンでワンマンだって。やばい見たい。
意外とこんな一周回ったw40~50代のファンが多くて、
会場の年齢層が高かったりして。笑
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>キックさん

私も全然できてなくて、ふと過去の自分の失態を思い出して
一人で耳塞いであーあー言ってます。w
食べ物で思い出すシリーズまだ色々あるんでまた書きますw

>チエゾーさん

いいですね、チエゾーさんも続けてくださいね。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ