PR

久しぶりにカバーマークに出戻り

黒柳徹子さんが一か月前に骨折していたとテレビで見た。

84歳!?と意外と高齢でびっくり&納得したけれど、
手術してリハビリして、車椅子ながらももう舞台に出演されていてすごいです。

お年寄りがつまずいて骨折し、そのまま寝たきりになって。。という話はよく聞くし、
80歳を過ぎた父が7月に脚立から落ちて骨折した時もそんな心配をした。

幸い父の骨折は入院するほどでは無く、1か月半ほどで歩けるまで回復したけれど
トイレと食事以外は家のリビングのソファで寝てばかりだったので、
社交的な父には入院して家族以外の人と話していた方がボケる心配が無さそうだと思ったけれど。

徹子さんが骨折後の早い回復についてインタビューに答え、
きちんとしてないとなし崩し的にいってしまう、というような事を言っていた。
確かに、社交的な人は外に出ていた方が気が張ってボケない気がする。

ところで、きちんとしていないとなし崩しに、というのはすごく身につまされる。
会社を数年前に辞め一人で仕事をしている私。
諸々、まあ、これでいいか。、が増えてきた気が。
メイクで言えば、普段は日焼け止めと眉を書いてお粉パンパンで、はい終了。

その日焼け止めも買い物に出かける程度なら、ロハコのアウトレットで見つけたこれを使用。
i2
486円と安かったけど少し色がついていて、そのピンク系が私の肌色にどうも合わない。

それでも、日焼け止めの効果があるなら勿体ない、と使ってたけど、
塗ってからしばらくしてからの顔色が不自然だったのでこれはいかんと。

普段使いの日焼け止めはニベアとか安いのを買えば良いとしても
ちゃんとしたファンデーションもそろそろ買わなきゃと久しぶりにカバーマークに返り咲き。
covermark
カバーマーク エッセンスファンデーション チューブ BO20 20g
先日、ヤフーショッピングで使える1,000円引きクーポンが当選したので買いチャンスと。
定形外なら送料無料だし、クーポン利用で2,708円で購入♪
ちょっと崩れた時の崩れ方や浮き具合が違和感が無くて気に入ってます。

徹子さんの言う通り、なし崩しにならないよう(もうなってるけどw
普段ももうちょっとメイクしようかな、と思ったり。

でもやっぱりもったいないのでw普段のファンデはサンプル百貨店で買ったBBクリーム。
bb2
すごーーく薄付きで、ファンデ塗ってる感じがほとんどないけど
もったいない(こればっかw)から日焼け止め+下地としてガンガン使います。
bb3

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ