PR

iHerbのセールでピクノジェノールのクリームを

先月末、iHerbもブラックフライデーをやっていたけれど、特別安いわけでも無かったので何も買わず。

そして安心・・・というのはブラックフライデー前に、狙っていた美容液を22%オフで買っていたから。

ブラックフライデーで30%オフとかなったらへこむ・・と思いつつも待たずに買ったのは、一度売り切れになっていたから。

いざセールになっても売り切れで買えない!という事が過去に何度かあったので。

結果、ブラックフライデーでも極端に安い日は無かったので悔しい思いをせずに済みましたという話w

スポンサーリンク

iHerbで買ったピクノジェノールクリーム

以前27%オフの時に試しに買ったのが良かったのでリピ!
今回は22%オフで買ったけど元の値段が安いので満足。

1個952円で買えましたv

Mild By Nature, Pycnogenol(ピクノジェノール)美容液(クリーム)、スージング&年齢ケア、28g(1オンス)

28g、9月から使い始めてもう少しで使い切りそう。

柔らかめのふわふわした軽めのクリームで、つけてもベタベタせず。
最初すぐ使い終わりそう、と思ったけれど伸びが良いのでけっこう持ちました。

私はレチノール系は全然ピンとこなかったけど、ピクノジェノールは効果を感じるみたい。

ピクノジェノールは3年ぐらい前から使い始め、使うと肌に張りがでて、眉間のシワも消えました。
年齢による肌のたるみ、そのたるみのよる陰影というか肌のデコボコ感がマシになる気がします。
(同時に使い始めたビタミンCセラムの効果もあったかもしれないけれど)

で、最初はクリームじゃなくてセラムを愛用してたんだけど、しばらく商品が無くなってしまって・・

しまった、iHerbのブラックフライデーが始まった
昨日コメントでミミさんとiHerbのブラックフライデーセールって何時だろうとやり取りしてたら今日、iHerbのブラックフライデー始まってましたよなんてこっ...

そしたらその商品が、iHerbプライベート商品として復活したので、こっちにしよかと迷ったんだけど。

Sympli Beautiful, Serumdipity(セラムディピティ)、Pycnogenol(ピクノジェノール)フェイシャル美容液、30ml

でもセラムの方が高価だし、先行美容液だと今使っているビタミンC美容液の出番が無くなるので、しばらくピクノジェノールはクリームでと。

あと4個もストックしてしまったし、1個3か月ならあと1年は持つねw

コメント

  1. Y より:

    私はもう大学卒業するころには眉間というか眉上?にシワをよせないと目があかない感じになりました。
    (眼瞼下垂?)
    写真をとると、リラックスして笑ってるとき以外、たいていしわがよってます。
    クリームでそういう力をいれてよるシワもなおるものなのですね、不思議だなぁ。
    ところで今は常時氷点下な場所にいます、ゆりみそさんに思いをはせてますw

    • yurimiso より:

      Yさん、眼瞼下垂って私も気にした事ありました。
      でも私の場合は単にたるみとか老化だと思いますw
      で、私もメガネが合わない時とかよく眉間にしわ寄ってました、メガネをちゃんと作ったのも良かったのかも。
      このクリームの前からピクノジェノールを使ってて効果を感じててと書きたかったので、このクリーム1個でしわが改善されたわけじゃないです。
      誇大だったかな?あとで文見直します。
      でも、眉間のシワ確実に無くなりました、ピクノジェノールだけじゃなく先行美容液として使ってるビタミンCセラムの効果もあるかもしれないけど。
      使い始めて3~4年かな、ビタミンCセラムとピクノジェノール、どちらも私には合うようです。!

      • Y より:

        誇大じゃないと思いますが、そのあたり気になさるのブログ運営者としてえらすぎる!
        これいっこじゃないにしろ、きいた部分があるってことですよね?
        あー大学時代花粉がひどいシーズンがあって、でも薬なしですごしてしまった時期に
        いっきに視力がさがり同時に眉間のシワもできた気がします~!

        • yurimiso より:

          Yさん、そうです以前からピクノジェール成分の化粧品を使ってて、効果を感じてるという話で。
          視力と眉間のシワ、あるあるだと思います!
          車の運転の際にも、眩しい時はついずっと目を細めてるのでヤバイと思って。
          去年安いサングラスをネットで買ったら似合わな過ぎて放置してます。。500円でしたw

  2. ミミ より:

    こんにちわ!
    前にゆりみそさんが、このピクノジェノールの事を書いてたのでそれから私もマネして買ってみました。
    が、イマイチどのタイミングでつけていいのか分からず、寝る前に思い出したらつけてます。(たまに笑)
    ベタつかないし、匂いも気にならないし、プチプラな感じなので続けたい気持ちはあるけど、たまにしか塗ってないのでダメですねー。
    たまにしか塗らないのに、22%オフだから先日追加で買いましたけどね笑
    レチノール系も塗りたいけど、副作用がありそうなので軽い気持ちではできないなーと、前に買ったクリームほったらかしです。
    メイクもオシャレもコロナ禍前みたいに、ヤル気ないけど、最低限は心がけたいですよねー。(て気持ちはあるんです汗)

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわ!
      そうでしたか、あんまり効果感じずですか。
      もしかして先行美容液として使うセラムの方が効果を感じやすいかも。
      セラムの方が塗った瞬間ピシっと突っ張るような感じがありますよ、機会があればお試しを♪
      私はこのクリームは最後のタイミングです、化粧水、乳液、最後にクリーム。
      ね、ベタつかないので朝晩たっぷり使ってます。
      レチノールはなんかヒリヒリするとか赤くなるとか聞きますよね。
      私はエリクシールのレチノールのクリームを試したけど副作用も無かったけど効果も感じなかったです。
      そうですね、最低限でもと。
      最近白髪でも平気な自分にちょっと引くぐらいだったので頑張りますw

      • ミミ より:

        おぉ!
        ピクノジェノール、1番最後に塗って、朝も塗ってるんですね!
        しばらくiherbは買うものないと思うので、買うタイミングでセラムもチェックしてみまーす♪
        レチノールは昼間は紫外線がどうのこうのだから、夜しか塗れないような事も書いてあって。
        多分私も副作用出ないんですけどねー。
        せっかく買ったけど、使わない気がするから売ってしまおうかなー。
        ゆりみそさんは白髪の自分に引き気味とな。
        私はすんごい寝癖なのに、直すの面倒くさくてそのまま仕事へ行く自分に引き気味です笑
        (もちろん分け目の白髪もチラチラ出てまーす)

        • yurimiso より:

          ミミさん、ピクノジェノールのクリームは最後に使ってます。
          セラムは逆に先行美容液な感じで、洗顔後すぐに化粧水の前に使ってました!
          うんうん、使わないなら売ってしまうのも良いかも。
          私も以前iHerbで3個も買ったけど合わなかったアイクリームをフリマサイトで売りました。
          というか、私は化粧水とかフリマで買ってますw
          おお、寝ぐせのまま仕事にいく強者がここに!笑