靴箱の衣替えとミョウバン水スプレーと

北海道の桜の開花予報は4月末とまだ先だけど、北海道も急激に春めいてきた。

一年で一番春が好きなのでテンション上がるはずなんだけど、いざ暖かくなった今、着る物が無い!とアタフタして季節に全く追いつけていない感。

数年前に買ったトレンチコートはトレンドに反し丈が短く、体にフィットするジャストサイズだし、モッズコートなんて誰も着ていないし、何を着てもしっくりこなくてテンション下がる。

寒がりだし、長めの丈のトロっとしたトレンチが欲しいな。。

と思いつつも、今週の天気予報には雪マーク。
北海道らしい天気の揺り戻しもあるのでまだ完全に衣替えはしていない。

それでもさすがにもうムートンは履かないだろうと、靴箱だけは衣替え。

UGG軍団は、ブラッシングして消臭スプレーして日陰干後に収納。

冬用のランニングシューズ軍団もインソールを洗濯し消臭スプレーして日陰干しに。

そうそう、消臭スプレーはファブリーズとか使ってたんだけど、結構高いよね。

ランニングシューズに頻繁に使うので、安く自作出来ないかなと検索したらミョウバン水スプレーというものに行き当たり、効果があるならすごくコストが抑えられる!と試してみました。

ちょっと長くなりそう&力尽きたのでwまた近日追記します!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

40代 自分らしさランキングへ

コメント

  1. マキノ チエコ より:

    ゆりみそさん、ブログ移行作業お疲れ様でした。その作業と平行して靴の中敷き洗ったりもされてたんですね。わたしもそろそろやります・・・春に大掃除をするつもりだったのですが、まだスイッチが入ってない感じです。ま、まだそんなに暖かくないし・・・(言い訳)
    最近、読むブログが他にもあって、Cait Flandersという人のミニマリズムに関するブログです。
    https://caitflanders.com/ この人も2011年に300万の借金があって、返済の過程をブログに書いていた延長でミニマリズムにハマって、2013年に完済したあとは、そういう内容を書いています。
    (英語ですけれど)わたしもミニマリズムの考え方が好きで、この人のブログに辿り着いたのですが、(この人の本が今年出版されたのですが、そちらはまだ読んでないです)なんかゆりみそさんのライフスタイルとも通じるものがあるなぁと思ってですね。ミニマリズムも、捨ててなんぼ、みたいな人も居れば、人生の本質とはなんぞやという人も居て、面白いです。
    それはさておき、神宮の近くにマンボウってあるんですか。今度チェックしてみますね。
    そして、私、昨日芸術の森のリサ・ラーソン展に行ってきて、ほっこりしてしまいました。有名な陶芸家の展覧会です。まだまだバタバタしていますが、私も何かクリエイティブなことを始めてみたいなと今年に入って思っていて、色んなブログを読むことも、芸術作品に触れることも良い刺激になっています。そして、最後にダイエットに関してですが、年明けから体重が変わっていません。糖質制限がゆるゆるになってしまっていて。制限すると食べたくなるものだなぁと実感しています。目標は一応60キロなんだけれど、まず80キロまで戻したいです。ぼちぼちウォーキングなど頑張らないとです。寒暖の差がまだあるので、体調に留意して過ごされてくださいね。それでは!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      最近余裕が無くて英語の勉強も滞りがちだったのですが、読み書きできると世界がもっと広がるんですね。
      つい二の次になってましたが、コツコツなんとか頑張ろうと思いました。

      リサ・ラーソン展行ってきたんですね。
      猫の表情がたまらなく可愛くて、私も好きです。