マイナポイント第2弾に釣られたけれど

先日、こんなチラシがポストに入っていた。

おお、マイナポイント第2弾か!

第1弾でワオンポイント7,000円分を取得したので、今回は「健康保険証としての利用申し込み」と「公金受取口座の登録」で15,000円分をゲットじゃ=3

と、もらえるものはもらいます精神で、今回はPayPayポイントで貰おかなと。

えーと、まずは事前に「マイナポイントアプリ」をダウンロード・・と、準備を進めていたところブッ(汗

お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません

ワシのスマホもパソコンもダメーーーーー_| ̄|○

なお、対応する機器を持っていない場合、郵便局・コンビニ(マルチコピー機・ATM)・携帯ショップなどにおいて、マイナポイント申込のための端末を設置しております。

との事だけど、コンビニとかだと操作に慌てそう(並んでる人のプレッシャーw)なので区役所行くかなと。

札幌市では、対応機器をお持ちではない方などを対象とした、マイナポイント手続きに関する「札幌市マイナポイント申込窓口」を設置しております。設置場所は、各区役所(西区のみ西区民センター)と、札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)北2条広場です。

札幌市のサイトを見ると申込期限には余裕があるので、何かのついででも良いか。

マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント)
■申込開始時期:令和4年(2022年)6月30日から
■マイナンバーカードの申請期限:令和4年(2022年)9月末まで
■申込期限:令和5年(2023年)2月末まで
つか昨日、図書館で借りた本を返しに区役所に行ってついでに期日前投票もしてきたのに、申込開始の1日前だったもんなあ。残念!