禁煙状況

下のもとつきさんにいただいたコメントへの返事にも書きましたが

・・白状しますとタバコ買って吸いました。

本家サイトで禁煙宣言したにもかかわらず、
たった一日で禁煙カウンタクリアです。後ろめたい気持ちで一杯。

ちょっくら色んな事を考ようと
色んな禁煙サイトや●ちゃんのたばこ板まで回ってきます。

禁煙したい気持ちは変らず、だけどまだ決意が確固たるものでは無いのだと思う。

コメント

  1. みか より:

    こんにちは~◎
    ブログ再開しました~。
    以前のブログ、借金返済と趣味とがごっちゃになっていたので、きっぱりと分けました。過去の記事も、ちょこちょこ直して再UPしました。また遊びにきてくださいね☆

    禁煙ですか。
    私は、喫煙はしていませんが、雑誌とかおかしとか、やめられなくって買ってしまいます。自制が利きません…。自分の弱さ・ヘタレっぷりが嫌いです…。

    「ストイック劇場」
    http://yaplog.jp/mika_mika_mika/

  2. シイナ より:

    胃痛なおって一安心です。

    禁煙の成功の秘訣には、環境も大事だと思います。
    すごくタバコ嫌いな人と行動を共にするとか、
    禁煙な場所にいるとか。
    あとは、周りの人にタバコやめました宣言をしてしまうとか。
    宣言した手前、絶対に吸うことができない状況に自分を追い込む。
    これ、けっこう効果的です。

    あたしはこれらの作戦で、1日20本から5本まで減らせたよ。
    でも会社にヘビースモーカーのバイトの女の子が来てからというもの
    「つられ吸い」してしまっています。

  3. ゆりみそ より:

    >みかさん

    あっブログ、タイトルも新たに再スタートですね。
    もちろんまた遊びに行きます。

    自分の弱さ・ヘタレっぷりってとこ、すごくわかります。
    みんな色々抱えてるんだな~。

    >シイナ

    胃はもう元気です、ありがとう。
    て騒ぎすぎだなワシ。全てにおいて。
    禁煙もしかり。ちょっと気負い過ぎてフライング気味です。

    環境か~なるほど。
    仕事で喫煙出来ない場所に出向く事があるんだけど、
    前はもう吸いたくてイライラしてたのが最近全然大丈夫になってきて。
    禁煙な場所になるべく居る。これいいね。

    タバコやめた宣言は相当覚悟いるな。
    サイトで禁煙宣言したけど一日で・・・私の責任感ってどこ行ったのだ。
    ギャンブルやる人がもうやらないといいつつ
    パチスロに行ってしまうのと似てるのかも(借金サイトでよくある話なんだが
    中途半端な覚悟じゃ禁煙はやっぱ無理だとわかりました。

    いろいろサイトを回ってみて、
    もうちょっと焦らずチャレンジしていこうと思ったよ。
    アドバイスありがとう。