昨日の夜金縛りに

すごい久しぶりになった。今までで2番目に怖かった。
久々に地下鉄乗ったから何か連れて来たのかな?
脳がどうにかしちゃった、という方が当たってるか(w)

どんなだったかと言いますと。
この感じ、ヤバいヤバいと思ったら来ました。
薄目開けて見てたら肩のあたりの布団がブルブル震えて浮き上がってきました(T_T)
ンが、気合いで「あっちいけーーーウラあああ!」と心の中で怒ったら
胸のあたりから頭のてっぺんへフッと抜けていきました。

霊とかUFOとか私はあると思う派で、そういうテレビも怖がりなのに大好き。
昨日のが「霊的な現象」なのかは不明だが。

今までで1番怖かった金縛りは・・
(読んでる人は全く怖くないと思うw)


10年ぐらい前に実家にお盆に帰省した時のやつ。
今は結婚した姉と、蒲団を並べてうだうだおしゃべりしてたら
いきなりズドーンと重いのが来た。

やっぱりその時も蒲団がつま先の方からザワザワっと浮き上がった感じになり、
「ヤバイ、連れてかれる」と んなこたあ無いw、必死で隣に居る姉に助けを求めた。
そしたら目の前に姉の手が表れて、その手にぎゅっとつかまり
蒲団からガバっと立ち上がる事が出来たのだ。

立ち上がるなり「うわ~~!助かった!やっぱわかった?金縛り!」と
うわ~んと泣き出す私ゆりみそを見て姉はポカーンとしている。

ゆりみそ「え?今引っ張ってくれたしょ?」
「いや、あんたがイキナリだまったと思ったらウンウン唸りだしたから
     金縛りにかかった演技してると思ってたのさ」
     「したら急にガバっと立ち上がったからびっくりした」

ゆりみそ「え!したらあの手だれ・・?」
ここで姉も泣き出すw

いやほんとに、若い女の人の手がスッと出てきて。
しかも強く握ってくれたその手の感触まで未だに覚えてるんですよ。

これは 居るとしたら 守護霊さまに違いない、と
2人で泣きながら蒲団の上に座り手を合わせました。

なんだかウソくさいし「夢でも見てたんでないのお~」と言われそうだが、マジなんすよ!
が、後はお化けさんは1人程見たぐらいで何もありません。
霊感無くて良かったよ・・。

久々に怖い思いをして思い出した話でしたが、
こんなんより生きてる人間の方が怖いよな。

コメント

  1. カティ より:

    カティは心霊体験は少ないのですが。
    皆無というわけではないです。

    先日の地震の時に。地震が起こるちょっと前。
    子供の大きな声で
    「あぁ~あ」と聞こえたんです。部屋の中から。
    「何が???」と思った直後に地震。
    真剣に悩みましたが。聞き間違いかもしれないので。

    ほっといてます。

  2. ゆりみそ より:

    >カティさま

    ざ・座敷童?
    地震の前に何か感じる人、けっこういる。
    人間も動物だから、野生の勘が鋭い人にはあり得る話だなあと思います。

  3. みか より:

    心霊ネタは食いつきます(笑)

    金縛りにあったことはありますけど、
    最中に目を開けたことはないです。
    目を開けると、目の前に顔があるっていうから…。
    イケメンだったらいいけど(笑)

    >>気合いで「あっちいけーーーウラあああ!」と心の中で怒ったら

    ここ、すっごいわかります!
    私の場合声が出なくなるので、声出そうとうなり続けると、
    そのうち解ける、というパターンが多いです。
    「…んんん…んがぁ!!」とか叫んで、気合で声出します。

    あの、「あ、金縛り、来そう」な感じ、いやなもんですよね。

  4. ゆりみそ より:

    >みかりん

    食いついた食いついた~♪
    イケメン・・でもヤダ(笑)
    私も心霊ネタ、怖いくせに大好きなんだよなあ。

    金縛りはほんと何年かぶりなんで怖かったっす。
    もういらないっす!

  5. monko より:

    こんにちは、初めて書き込みさせてもらいます!
    私も夏のこわ~い霊現象テレビ、怖いくせに見てしまう口です。
    金縛りの1番目の話、凄いですね~。
    (2番目も凄いけど。一人で居るときになんて絶対かかりたくないかも。)

    私も昨日、種類の違う「怖いもの」見ました。
    地下鉄で○○出してる青年。
    霊現象と変質者どちらがマシか・・・う~ん選びがたいですよねぇ(笑)。

  6. ゆりみそ より:

    >monkoさん はじめまして。

    ほんと1番目の時は「守護霊っているんだ!」と本気で信じました。
    今も年に1回ぐらい思い出して感謝していますが
    いや本当に居るんなら、毎日感謝しなきゃいけないですね。

    地下鉄で・・しかも青年、しかもカナダで!?(笑)
    私も見たことありますが、ああいう嗜好?(笑)の人は
    なんだか物悲しくもあり滑稽に思い哀れみさえ感じます。
    露出して満足してるだけの消極的な嗜好であればまだ・・許せ・・ない(笑)

    またお暇な時に遊びにいらして下さいね。