ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

つぶやき

昨日の夜金縛りに

投稿日:2005年4月13日 更新日:

すごい久しぶりになった。今までで2番目に怖かった。
久々に地下鉄乗ったから何か連れて来たのかな?
脳がどうにかしちゃった、という方が当たってるか(w)

どんなだったかと言いますと。
この感じ、ヤバいヤバいと思ったら来ました。
薄目開けて見てたら肩のあたりの布団がブルブル震えて浮き上がってきました(T_T)
ンが、気合いで「あっちいけーーーウラあああ!」と心の中で怒ったら
胸のあたりから頭のてっぺんへフッと抜けていきました。

霊とかUFOとか私はあると思う派で、そういうテレビも怖がりなのに大好き。
昨日のが「霊的な現象」なのかは不明だが。

今までで1番怖かった金縛りは・・
(読んでる人は全く怖くないと思うw)


10年ぐらい前に実家にお盆に帰省した時のやつ。
今は結婚した姉と、蒲団を並べてうだうだおしゃべりしてたら
いきなりズドーンと重いのが来た。

やっぱりその時も蒲団がつま先の方からザワザワっと浮き上がった感じになり、
「ヤバイ、連れてかれる」と んなこたあ無いw、必死で隣に居る姉に助けを求めた。
そしたら目の前に姉の手が表れて、その手にぎゅっとつかまり
蒲団からガバっと立ち上がる事が出来たのだ。

立ち上がるなり「うわ~~!助かった!やっぱわかった?金縛り!」と
うわ~んと泣き出す私ゆりみそを見て姉はポカーンとしている。

ゆりみそ「え?今引っ張ってくれたしょ?」
「いや、あんたがイキナリだまったと思ったらウンウン唸りだしたから
     金縛りにかかった演技してると思ってたのさ」
     「したら急にガバっと立ち上がったからびっくりした」

ゆりみそ「え!したらあの手だれ・・?」
ここで姉も泣き出すw

いやほんとに、若い女の人の手がスッと出てきて。
しかも強く握ってくれたその手の感触まで未だに覚えてるんですよ。

これは 居るとしたら 守護霊さまに違いない、と
2人で泣きながら蒲団の上に座り手を合わせました。

なんだかウソくさいし「夢でも見てたんでないのお~」と言われそうだが、マジなんすよ!
が、後はお化けさんは1人程見たぐらいで何もありません。
霊感無くて良かったよ・・。

久々に怖い思いをして思い出した話でしたが、
こんなんより生きてる人間の方が怖いよな。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.