PR

薄いぜ

いつのまにか

主張する事が苦手になってきた。

これが好きこれが嫌これが楽しいこうしたいこうなりたい

誰かにいちいち言うのが面倒で、
相手も興味を持たないだろう、なんて思ってしまう。
受身になってる。
相手の話に反応するだけ、は楽なのだ。

だから最近、ウンウンと聞き役ばかりだ。

でも。なんか。

最近、誰かにじっくり私の話を聞いて欲しくてたまらない。

話を聞いて、私の状態の変化に気付いて欲しい。
気にかけて欲しい。
客観的なアドバイスが欲しい。
するどいツッコミを入れて欲しい。

が、皆自分のことばかり私に言う。

だから私はまたいつの間にかウンウン、だからこうでこうじゃね?と
聞き役に回ってしまってる。

そういう状態に自分を追い込んでおいて、言ってるのだ。
言いたくなくて言わなかったのに、今度は聞いて欲しい。
(とても自己中心的な私)

なんて書いてるが、いったい私は何を言いたいのか?
自分でも訳がわからなくなってきた。

夢をかなえるゾウ

にも書いてあったな。

他人に反応して生きてるだけ。

「飲みに誘われたから、行った。」
「相手がこう言ったから、こう思った。」

受身。すべて受身。

あー薄いな自分。消えそうだ自分。

光が弱ってる。

取り戻す、いや、変化しなきゃ?

考えるより行動あるのみ、なんだけど。
もうちょっと。あともう少し。