化粧品関連買物メモ

このまえドラッグストアのポイント2倍セールに行ったのだが、
無くなりそうな化粧品などもついでに購入。

付けてる家計簿が化粧品や日用品など全て「雑費」で括っているため
年間で化粧品代いくら使ってるのかわからなくなる。
そこでここを家計簿代わりに使おうという魂胆で、のっけてみる。

購入品↓
化粧品
ヒアルロン酸の保湿化粧水<さっぱりタイプ> 1,080円
アイシャドウ 900円
クレージュお粉 2,200円

この写真の他に眉用ペンシル 1,080円
———————————-
今回合計5,523円(税入れて)
*ニコレット代含めカード一括払い(ポイント狙い)

む~ん・・すばらしく安物チョイスなのになあ。
これで今年の合計は16,590円も使ってるのか。そんなモンか。ン?安い?

アイシャドウは衝動買いなのだが、
資生堂とか見て「おっ!この色使いたい」と思っても3,000円とか・・むりだあ。
発色と持ちを考えたら差が出るんだろうけど借金終えたら買います。
お粉は量でチョイス 乾いた笑・・

禁煙も調子いいし、お肌の調子もよろしくなりたい三十路です。
てかもう寝ないと。

コメント

  1. そら。 より:

    男の子は化粧品というのは使わないから、やっぱし、女性特有の出費なんですよね。
    化粧品メーカーの人は、自分の肌で実験するそうです。男性だろうが女性だろうが。(資生堂の人がいっていました)
    ある意味、身体張ってますね。。。><

  2. ゆりみそ より:

    女性特有の出費、そうですよね~ハア~。
    私は一般の人より安く抑えてるつもりなんですが、
    それでも年間で出すと・・・まあしゃあないです!
    高いのはホントに震えるぐらい高い(笑)です。

    化粧品メーカーの人・・ほんと体張ってますね。
    大変なお仕事です。