PR

禁煙について

私ゆりみそは再度完全禁煙に突入しました。
本家サイトの禁煙日記に詳しく書いたが
今回は↓に頼りまする・・・
ニコレット
皮膚科の薬(かゆみ止め)も飲んだのもあるが、
なんだかボーーーッとする。
これはニコチンの禁断症状?こんな眠くなったら明日から仕事行けんぞ。
今少し寝るっていっても・・変な時間帯だな、これじゃ夜中に起きてしまう。

という事で今初めて1個噛んで見た。マズー。マズー。
が、なんだか効いてる感じが・・ちょっとスッキリしたような気もする。

という事で頑張っております。これから冷凍庫の霜取で気を紛らわします(笑)
最初3日間が辛いらしいが、今度こそ誘惑に負けないよう頑張る。
禁煙日記、しばらく頻繁に更新する事になりそうです。
禁煙、ニコレットに興味のある方はドゾ。
本家サイトはこちら

コメント

  1. ktmn1000 より:

    禁煙頑張ってくださいね。
    タバコをすわない自分には
    その大変さがわからないのですが、
    大変なんですよね。

  2. ゆりみそ より:

    >Ktmn1000さん

    ありがとうございます!励みになります。
    煙草を吸わないであたり前の「吸わない人」を見ると勇気が沸きます。
    今日は何故だか凄く眠いのです。
    吸いたいより眠いが凄くて、今日は1日目クリア出来そうです。
    問題は明日以降・・会社での誘惑です。

  3. そら。 より:

    頑張ってますね^^
    禁煙初期は、ほんとに眠いです。。。だけど、それも数日です。
    逆に言うと、眠気を乗り越えたら、ニコチンも乗り越えますよ。
    僕の場合の禁断症状は、
    眠気→身体が熱くなる→イライラ→欝症状 こんな感じで推移しました。
    ニコレットはあまり使わなかったので、禁断症状は長引いたかなあ。
    禁煙1日目、2日目はほとんど家で寝転がってました。。。
    禁断症状のとき「タバコを吸ったら楽になる」って思うかもしれないけど、それはニコチンのまやかしですよ。脳が騙されてます。
    あ、眠気が覚める頃から肌のつやが段々よくなるかも。最初の1ヶ月は、体質改善で色々なことがあるけど、驚かないで下さいね^^

  4. ゆりみそ より:

    >そら。さま

    やっぱ眠いのニコチンの禁断症状ですか。
    煙草吸いたいより、眠気を我慢する方がキツくて今のとこ順調です。
    やっぱり朝とお昼ごはんの後は「習慣」か煙草を思い出します。
    が、ここで一本でも吸ったら元の木阿弥なので耐えます。
    ニコレットがいい意味で精神安定済(これがあるから耐えられる)になってる感じで
    頑張れそうです。

    禁煙生活先輩のそら。さんの経験、すっごく参考になりました。
    イライラ→鬱は辛そうだなあ・・。
    が、世の中には煙草なんか無くても楽しく生きてる人がいっぱいいるんですよね。
    そう思うと、それが普通なんだと思うと出来そうです。

  5. そら。 より:

    イライラするのも、欝になるのも禁煙って言う理由があるんだし、タバコなしでもみんな楽しんでいるし(むしろタバコを吸う(ニコチンに騙されてたばこを吸わされる)ほうが辛い)、大丈夫ですよー。
    あ、さくらインターネット、ゆりみそさんオススメっていうことで、使わせていただくことにしました!(トップページに書いてあったので^^)
    オススメとしてあげてくれてなかったら、さくらインターネットのこと、知らなかったかも。。。ありがとうございましたー。

  6. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ありがとうございます~。よ~し!お肌のつやを取り戻すためにも
    禁煙一日一日こつこつ?と・・・煙草を吸わない日を重ねていくぞおお!

    いやほんと励みになります、ありがとうございます!!

  7. kazabana より:

    ついにニコレットを・・・っ
    大変だと思いますが、がんばってください。

    ちなみに、ワタクシある意味愛煙家ほど国に貢献している人はないと思っています。
    煙草を吸う→煙草を買うたびにいっぱい税金を払う(煙草税)
    さらには、JTの人を養う(笑)
    ニコレットをはじめ、禁煙グッズという市場を生み出す。
    医者の仕事ができる(最悪の場合、肺がんになるから)
    (ね?副流煙のこととポイ捨てさえなければ、愛煙家ほど社会に貢献している人はいないでしょ?)

    一日も早く、ゆりみそさんが無駄な税金を払わずにすむ日が来ることを祈っております。

  8. ゆりみそ より:

    >Kazabanaさん こんばんは!

    今日は帰って来たら睡魔に耐えきれず少し横になり・・・
    また夜中に目覚めました。
    今日も頑張れました、丸二日たちました。
    早く煙草の事など忘れたいですが、まだまだ吸いたい衝動が来ます。
    が、今回はニコレットのおかげで全然楽ちんですよ~。

    が、その反動・・か・・・口が寂しいのか・・
    食欲が増してますギョワーーー!

    やさしいお言葉、ありがとうございます。

  9. OLランナー より:

    ゆりみそサン禁煙されるのですね。

    禁酒を遥か~!に超えたツラさではないかとお察しいたします。
    どうかニコレットで成功される事を願っております。
    (三十路のビボーを保つためにも)

    それでもどぉぉぉ~してもダメなら走ってみましょ(笑)

    禁煙が目的ではなく走り始めて
    結果、自然発生的にたばこをやめたという人達がまわりにいます。
    逆療法!?ソノ気になったらご一報下さいまし~。

  10. ゆりみそ より:

    >OLランナーさん

    三十路のビボー。ビンボーと少し似てますね(笑)
    禁煙3日目なんですが、ニコレットが凄い助けになっているのか
    割と楽になってきました。ありがとうございます!

    ヨガをやりはじめて煙草をやめた友人がいて私も・・と一瞬思ったのですが、
    実は少しウォーキングでも、と思ってたのですよ。
    インドアでやるヨガより、外出た方が誘惑が少ないはずだと思いからです。

    が、このまま禁煙続行出来たら・・・別の意味で走らなくてはならないかも(汗

    アドバイスいただけてほんと嬉しいです。
    まずはお散歩から、やってみようかな。

  11. ちゃんた より:

    ニコレット禁煙経験者です。
    ええ、今も吸ってますとも。

  12. ゆりみそ より:

    >ちゃんた!!

    こらこらやる気を削ぐな(w
    失敗もありうる、という事で再度気を引き締めれと。
    確かにニコレットに頼りすぎも問題だ。

    が、今のところまだ禁煙中。

  13. くらげネコ より:

    禁煙頑張ってくださいな。
    私は少し前に断念した身であります。
    また禁煙はじめようかなあ♪

  14. ゆりみそ より:

    >くらげネコさん

    ありがとうございます、頑張ります。
    今日は禁煙7日目突入してます。
    まだまだ吸いたい波は来ますが、何とかやり過ごしてます。
    くらげネコさんニコレットは試した事あります?
    イイかもしれませんよ~
    これで禁煙出来れば安いもんだす。