PR

自分のスマホも4年選手のところ、買い替えチャンス!?

オトンの携帯問題はさておいて、自分のスマホも2016年に購入してから今月で丸4年。
Acer Liquid Z530、2GBメモリ/16GBの格安スマホだ。

これが去年暮れから「容量が足りません」的なメッセージが頻繁に出るようになってきて、しょっちゅうメールや画像を削除したり、要らないアプリはもちろんキャッシュも常に削除しなくちゃならなくて手間に思っていた。

なのでそろそろ替え時かと思ってたけど、部屋のあれこれでバイト代も戻った敷金も全部吹っ飛んでしまったしどうしようかと悩んでいた。

候補はHUAWEI P30 Lite、3万弱。

そこで価格動向をずっと価格コムなので見張ってたんだけど、その口コミに安く買う手が書き込まれていてこれだ!と。

HUAWEI P30 lite のクチコミ掲示板
■価格.com人気ランキング:108位 ■満足度レビュー:4.29(190人) ■クチコミ:5711件 (※3月28日時点)

この方式だと半年でも14,000円弱だし、DMMモバイルでSIMのサイズ変更を申し込んで届くまで何日かスマホが使えなくなるので、その間だけの繋ぎにも使えるし最高でしょ!

と、申し込む気満々だったのに気付けばそのキャンペーン、明日で終わるっしょ(汗)

と、昨日アタフタとサイトを見たらブッ_| ̄|○

( ;∀;) 品切れかああああ

でも、終了って書いてないから(涙)、と諦めない心でさっきチラ見したら ブホッ

\(^o^)/入荷してたーーーーー!

で、ポイントサイト経由で申し込もうとアタフタしてたらブッ

( ;∀;)一瞬で品切れになってもたーーーーー!

いやまだキャンペーンは明日の11時までだ(涙)
もしかしてまた入荷する可能性もあるので、明日は見張っていようと思うのです。

OCN プロバイダ|OCN
インターネットプロバイダのOCN。IPoE方式による光回線で快適にインターネット接続、格安スマホ・セキュリティ対策、国内・国際IP電話サービスも提供してい...

申し込む際、ポイントサイトに登録していたら、キャッシュバックを受け取れるので経由を忘れずに!
つかそれを検索してて手間取って買い逃したのかもしれないけど(汗)

私はちょびリッチ経由で申し込んで3,000円ゲットするつもりだったけど、げん玉ゲットマネーポイントタウンも同様に申し込みで3,000円のキャッシュバックがあります。

個人的には、以前ポイントタウン経由で両親のトゥルースリーパーを買った際、ポイントが反映されなかったのでここは避けた方が良いかもと。楽天、ヤフーショッピングのポイントはちゃんと反映されるんだけど、こういう単発物はちょっと怪しいかも。ポイントタウンの「OCNモバイルONE」の申し込み口コミを見ると「ポイントが反映されない」という意見多数でした!

さて、キャンペーン終了まで申し込めるかな?!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、携帯電話、4年も使われてるのですか!それは凄いですね。
    私はHuaweiから、去年機種変更しました。アウトレット(Y!mobile)だったので、数千円でした。(プラス事務手数料等)ただ、Y!mobile のアウトレットも、時期によるかと思われます。今日、明日、ウォッチされてる機種が再入荷するといいですね!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、今月で丸4年です。最近は思いっきり色々削除して容量も足りてるしあんまり問題無いのですが、DMMモバイルが楽天に買収されたので、機種の動作確認が今後更新されないと思って、今確認できるもので買えるのを、とこの機種に狙いを定めてます。Yモバイルにすると月のコストが千円以上、上がっちゃうんですよね。。