無印良品のアロマストーンをくんくんと

引っ越し後、無印良品でちょこちょこ買い物をした。

買ったのはバケツだったり調理器具とか必要な日用品ばかりだけど、お店をうろうろしてたらこんな可愛いのを発見し、迷った挙句、買ってきた。

アロマストーン 皿付・白

くぼみ部分にエッセンシャルオイルをしみ込ませ、香りを楽しむ素焼きの陶器。

必要かそうじゃないかと言えばそうじゃないんだけど、このコロンとしたフォルムと、店頭のサンプル品に使っていたアロマの香りが良くてうっかりその前から離れられなくなって。

税込み690円と微妙に躊躇するお値段だったけど、思い切りました(貧

店頭で使っていたアロマが特定できず買わずに帰ってきたんだけど(←どうしても欲しい、というまででも無かったんだと思う)、家にあったアロマ、イランイランを染み込ませたの図。

小さいので香りは広範囲には広がらないけれど、ベッドサイド、バスルーム、玄関などにちょこんと置くのにぴったり。

これの前を通るとフワン、と香るぐらいで玄関いっぱいこの香りにはならないけれど、それも嫌味が無くていいかも。

数滴たらしただけで半月は香ってくれて、月に2回ぐらいアロマを足すかなという感じ。
アロマによると思うけど、私のイランイランのは色移りもせず、ストーンに染み込ませた後は自然に乾いた色に戻ります。グレーの方が色が気にならないとレビューで見ました。

今は玄関に置いてるけど、ベッドのフレームにも乗っかるのでリラックス系とか垂らして使いたいなと思案中。

そうだ無印で小さめの観葉植物も売っていて買おうと思ってたんだ。

なかなかこの時期、街中の無印に行くのは勇気が要るけれど、ネット限定でも売ってるんだね。
小ぶりで、パソコンデスクの横とかに置くのにぴったんこで、鉢も良い感じにシンプルで。


【ネット限定】リサイクルテラコッタに植えた観葉植物 ロタンディフォーリア/ラウンドタイプ

でも、店舗の方が1,000円しないぐらいで安かった記憶が。

つか札幌パルコに大型店が3/27(金)オープンだって!なんてタイムリー!

NEWS ★ 北海道最大級『無印良品』札幌パルコに大改装オープン!! | パルコニュース | 札幌PARCO-パルコ-
NEWS ★ 北海道最大級『無印良品』札幌パルコに大改装オープン!! その他札幌PARCOの最新ニュースもお届けしています。

こちらには自転車や大型観葉植物などの扱いもあるんだって。
行きたいけど、混むだろうなあ・・
もうちょっと待って、平日あたりに行ってこようか。

出来れば今開催中の無印良品期間内に行ってきたい!

コメント

  1. こっぺぱん より:

    初コメですm(_ _)m
    私も同じ白のものを持ってます!これにペパーミントやハッカ油を染み込ませて、トイレに使ってますd(‘∀’*)スースーしたトイレになっております笑

    • yurimiso より:

      こっぺぱんさん、初めまして┌○
      おお、おソロですね!コロンとしてて可愛いですよね。
      トイレに置くのも良いですね、私も真似しようかな。
      わはは。スースーしたトイレ。笑
      入るたびにリフレッシュできそう!