また美容院ジプシーに戻ってしまったので

髪の分け目の白髪が少し気になってきた。

最後に美容院に行ったのは8月上旬、そろそろ3か月。
さっさと予約するかとネットで予約しようとしたらブッ。

担当さんが退職していたλ….
はあ、またジプシーかλ….

と、またホットペッパーなんかで探そうかと思うも引越し準備やらでそんな暇など無く。

うーむ・・・と悩んだあげく、美容院に行くまでの繋ぎに自分で髪を染める事にした。

しかし自分で染めるのは久しぶりなので面倒だし、今の色味と近い色を探すのもまた面倒臭いし自信がない。

そこで、普通の白髪染めを使うのをやめ、使ってるうちにだんだん染まるというトリートメントタイプ?のを使ってみる事にした。

スポンサーリンク

たどり着いたのがプリオールのダークブラウン。

プリオール カラーコンディショナー N ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂
「プリオール カラーコンディショナー N」をオンラインショップで購入すると、今なら◆送料無料◆ 午前中の注文で最短翌日着荷! 生え際白髪目立たない、なめらか感触のカラーコンディショナー。この商品について知りたいことをチャットで手軽に相談することもできます。人気の化粧品(コスメ)の通販なら資生堂ワタシプラス。

ドラッグストアで1,400円なり。

普通の白髪染めと違い、プリオールはシャンプーの後にコンディショナーとして使うので手軽だし、使い方を読むと5分ぐらいの放置で良いらしい。

一回でがっちり染まるのでは無く、数回かけて少しずつ染まるというのも、何となくナチュラルに仕上がるのかなと期待。

早速、お風呂でシャンプーの後によーく水気を切ってから塗りシャワーキャップを被り5分放置。その間に体を洗いまくるw

そして10分もかからないうちに洗い流した。

洗い流すお湯に色が無くなるまで洗い流すんだけど、そんなに時間はかからないし、その影響で顔が茶色くなる事も無く(心配だったw

そして塗った時は手がけっこう茶色くなるけど石鹸ですぐ落ちるし、ほんとに普通のコンディショナーのように使うだけ。

まだ二回しか使っていないけど、自然に染まってきた気がします。

アマゾンのレビューを見ると、「乾いた髪に塗って1時間放置」とか裏技ものっていたので今度やってみよう。↓こちらリンクです

プリオール カラーコンディショナー N ダークブラウン 

私の白髪はまだまだまだらで、ごそっと固まってる部分も無いので、もしかしてこれで美容院で白髪染めしなくて済むかも、と期待。

そしてついでに、前髪がうざくなってきたので自分でがっつり切っちゃった。w
またオンザ眉毛になったけど、そろそろニット帽とか季節なのでオンザの方がちょうど良いから良いのである。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    美容室は友達に訊いてみるのも手かもしれませんよ。話を聞いてみて良さげだったら行ってみてもいいですし。

    そのうちに、いい人が見つかりますように。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      はい、友人にも聞いてますが皆ちょっと遠くて(;^ω^)
      ありがとうございます、しばらくこのトリートメントで乗り切ります。