PR

無印の貴金属みがきで

先日、街中を久しぶりにぶらついてきた時に、無印良品で「貴金属みがき」を買ってきた。

なんでも価格改定で安くなったとかで199円(税込)、100均にもあるかと思ったけれど、出会ってしまったので買っとけと。

最近あまり出番がないけれど、もう30年は愛用しているバングルが汚なくなっていたので磨いてみる事に。

軽くこするとこんな感じで表面的にはピカピカになったけど、溝の部分はいまいち。

やっぱ液体のクリーナーは必要だね、引越しの時に捨てちゃったんだよな。
今度ホームセンターかアクセサリーショップでチラ見してこよう。

ネットだと500円~1,000円で送料掛かるから、店頭で500円ぐらいなら即買いしよう。

そして2012年の名古屋ウィメンズマラソンでゲットした完走賞のティファニーのネックレスもめちゃ汚くなっていた(汗)

一度も使った事が無いのにw
こちらもやっぱり、彫りの部分の汚れが取れなかったので液体使わんとです。

実際に使う事は無いけど、完走メダルみたいなもんだから大事にとっておくのだ。

つか2012年以降、毎年完走してたらたくさんネックレスあるね!
毎回デザインが違うようだし、一回ずらっと並んだのを見てみたいなあ。

コメント

  1. らんくるBJ40 より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

    ゆりみそさんのこちらのアクセはシルバー925でしょうか?

    だとしたら、台所用洗剤と、子ども用の歯ブラシで
    シュシュっとこするとかなりきれいになりますよ☆
    そのあとしっかり洗い流すことをお忘れずに。

    そしてよくよく拭いて、ラップに来るんで、チャック付きの
    袋に入れておくと、酸化(錆び・黒ずみ)はかなり
    おさえられると思います。

    シルバーポリッシュは強力にピカピカになりますが、
    この方法でもかなりきれいになります。
    (元シルバーアクセ店員)

    また、シルバーは、甘えん坊さんなので、身につけてあげないと
    暗くなる(黒くなる)と言います…

    ぜひ身につけてあげてくださいませ~☆

    • yurimiso より:

      らんくるBJ40さん、こんばんは。

      おお、台所用洗剤で出来るなら手軽ですね、ブレスレッドとティファニーのは925なので近日やってみます!
      保存方法もすごく参考になります、元シルバーアクセの店員さんだったのですね。

      うんうん、前は指輪も毎日してたのになあ・・と最近色々無頓着な自分を顧みて、いかんと。笑
      ありがとうとうございます!