PR

ユニクロ感謝祭&今年の被服費集計

ユニクロ感謝祭が始まった。

別に何も必要な物は無かったんだけど、バイトの休憩時間にサイトを見てたらこれが気になったので昨日お店に行ってきた。

ルーヴル美術館 × 長場雄 UT グラフィックTシャツ

6月6日までの期間限定価格で990円、バイトの勝手に制服wにしようかと思い実物を見たけれどウーン、首回りが広い。

去年も感謝祭でメンズのTシャツを790円wで買ってバイトで着倒したんだけど、やっぱり首回りがどんどん伸びてしまったのでワンシーズンで廃棄した。

まあ790円でワンシーズン着倒せたらいいんじゃない?と思うも、今回狙ったTシャツはもう最初から首が広いのでどうにも気に入らなくて却下した。

でもせっかく駅前の広い店舗に来たからと隅から隅まで色々見てたらビビビに遭遇。あら、こっちの方がいいじゃん!と。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

こちらは6月2日までの期間限定価格で1,500円→1,290円、メンズだけど鏡で合わせてみてMにしてみた。

帰宅後、着てみると良い感じ!

メンズのエアリズムの長袖も愛用してるけど、綿100%と違って洗濯しても形が崩れにくく、生地がちょっと艶っぽく、肌触りもサラっとしてて快適なのです。

やばい・・・他の色も欲しくなってきた!!!(汗)

そして、部屋着にとリラコも。

リサ・ラーソン コットンリラコ

6月6日までの期間限定価格で990円

夏用の部屋着が数年前からずっと欲しくて、ようやく決めましたw

ほんとはフルレングスで探してたんだけど、これはクロップド丈でも少し長めだし、店内のサンプル商品を鏡に当てて悩んで決めた。

実際はくと、短足の私wなら腰履きでくるぶしぐらいまでの長さになるのでまあOK。

形は裾広がりっぽいのがあまり好きじゃないけど、履き心地はとても良く、夏の部屋着&パジャマに活躍の予感です。

スポンサーリンク

2022年のこれまでの被服費

全然服買ってない・・と思ってたけど、気付けばユニクロで何か買ってましたw

で、今年の被服費をちょっとメモしておこうかなと。
インナー(下着、靴下)とラン用は除外で!

ユニクロ エアリズムコットンUVカットクルーネックTx3枚 3,870円
ワークマン LIGHT(ライト) スリッポン 1,500円
・ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 1,290円
・ユニクロ リラコ 990円

合計7,650円

今年ももう5か月過ぎましたが・・オレ信じられないぐらい服買ってないなw

つか、ファッションがどうでもよくなるってあんまり良くない傾向かな(汗)
でもまあ、サンダルが欲しいとか冬のコートとか物欲はあるし、色々見極めつつ適度に楽しもうと思ってます。

はー、久しぶりに予算立てるか!

つか今回買ったメンズのオーバーTシャツ、色違いも欲しい(出た)。

昨日行ったエスタでは色の展開が少なくて(見逃したかも?)、でもサイトを見たら微妙な色もあって気になるので明日にでも見に行くかも。

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでして〜

    ユニクロ感謝祭、遅ればせながら参戦、滑り込んでまいりまさした!
    私はリラコ狙いで無事ゲット!
    リサラーソンのは丈長めで、すでに持ってるものと丈が違うし、痩せたのでサイズ迷ったんですか、パジャマで使うから大きめでもいいかな〜と。
    合わせてポールアンドジョーのショートパンツ、Tシャツとワイヤレスブラをゲットしました。
    前に腹腔鏡手術するときにユニクロのシームレスショーツ買ったんですか、今回ブラのサイズもダウンし…胸という名の贅肉がなくなりまして下着の入れ替えを余儀なくされ、シームレスショーツ復活に合わせて、ワイヤレスブラをお試しで買ってみました!ワタシ的にはブラなかなかいいかも?買い足し検討中です〜
    お得に買いたいのでネットでチェックか習慣になりそうです。

    • yurimiso より:

      ぴょん@どさんこさん、お晩でした~!

      おお、ユニクロ感謝祭で色々お得にゲットしてきたんですね。
      リラコはほんとサラサラしてて夏に良さそうですよね、もうちょっと暑くなってから出番かな。
      ブラもラインナップ増えましたよね、私も気になるのがあったのですが、以前2回ぐらい試したけど何かフィットしなくて。
      セールでお試しも良いですね、うんうん、私もユニクロは定価で絶対買うもんか派です。笑