ドレッサーの椅子が一年がかりでやっと決まる。

今の家に越してからそろそろ1年。

前はドレッサーを持っていなくて、メイク道具をリビングのテーブルに持っていってメイクしてたけど、面倒くさいしポーチの中身もぐちゃぐちゃになるのでドレッサーに憧れていた。

去年引っ越してからも必要性を感じたので、買っちゃうか!と去年の暮に探しまくってこれゲッツ。

左の茶色ので税込みで22,320円、プライスダウン品@ホクレンホームセンター。

収納が少ないのと椅子が別途必要なので悩んだけど、サイズと色はばっちり。
台と鏡が分離していて、鏡の角度が3パターンぐらいに固定できるのも良かったので決めた。

でも買ったのが去年12月末で配送が来年中旬になると言われ、「ちょっと持ち上げてみて良いですか」と重さを確認w、いけると確信、車に積んでもらって持ち帰りました。

台と鏡の部分が分離しているタイプだったのと、この時肉体労働系短期バイトをしてたので楽々。おかげで配送料1,650円得しましたvオウイェv

そしてこれに合いそうなドレッサーの椅子を探し、楽天で良さげなのを購入。
しかしもうちょっと、あと5センチ低ければ!!という高さで何だかしっくりこない。

なのでセカンドショップに行ったら必ず家具もチェックしつつで早10か月・・・、先日やっと良い出会いが!

中古のオットマン1,680円・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
生地も安っぽくなくクッションも硬く張りがあり、足の感じも好きv

唯一難を言えば、若干、ほんとに少--し低い。

前のは高さ46、これは35。
40前後で探してたけど条件が合うのに全然出会えなくて。
でも高さがあると鏡の前で猫背になっちゃうし、低い方がまだ許せる感じ。

そして意外に良かったのが、ドレッサーを使う時以外の用途。

夜に、撮りだめてたドラマとか映画を見る時にちょうどいいんだよね。
この低さと大きさがいいんだね、ベッドにもたれかかれるし。

ドレッサーにはお酒も置けるし最高w

いつか両親と暮らしたら自分の部屋をもっと充実させて一人用ソファも欲しいとか考えてたけど、まずこれで良いかも!

そしてこちらの椅子は、ダイニングテーブルの椅子に回しました。
ダイニングチェアが2客しか無いので、両親が来た時はこの椅子をリビングに移動し自分が使ってたので。

これも可愛くて気に入ってます。無難にグレーを選んだけど、パープルx足ブラウンも可愛い。

コメント

  1. aglaia より:

    オシャレな寝室!!
    そしてドレッサーも椅子もセンスが良い♪

    私は引っ越すときに古いドレッサーを処分してきて、
    代わりにスチールラックをドレッサー代わりにつかってます^^;

    処分が大変だからドレッサーはもういいかなと思いましたが、
    ゆりみそさんのを見たら、いいなぁと思っちゃいました♪

    そしてドレッサーにお酒置けるし・・・っていうのが最高(*^▽^*)です。

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、おおオシャレなんて(照)めちゃ嬉しいです♪

      aglaiaさんは逆にドレッサー処分したんですね。
      部屋での存在感大きいから私も悩んだのですが、ちょうどいい感じに暖房と壁とのスペースにハマったのも決めてでした。

      そうなんです、お酒を置くテーブルにもなってメイクの時以外のオットマンとの関係がばっちりで。笑
      想定外だったけど、そっちの方が活躍してるかもです!