猫と暮らすのは諦めたけれど

今住んでる家は、ペット禁止です。

それでもここに決めたのは、どこか諦めというか、自分にはペットを一生かけて面倒を見る覚悟が無かったからだと思うし、それで良かったんだと思ってる。

それでも猫カフェの前を通るとチラッと外から見ていくし、よそさんの猫とか可愛いなーとにっこりほっこり見させてもらってます。

最近とっても気に入っていて毎日ほっこりさせてもらってるのがこちら、「もんたの日常」さんちのもんたくん。

もんたの日常
もんた オス 2019年8月頃生まれ 好きなもの ・ちゅーる ・庭のお散歩 ・撫でられる 出会い ・となり町で開かれた保護猫の譲渡会で出会い、一目惚れ。 性格 ・のんびり屋 ・おっとり ・ちょっとビビり ・人見知り 特徴 ・全ての動きが他の猫の1/3のスピード ・控えめな甘えん坊 ・だっこされると無抵抗になる

たまたま見つけたらドはまりしてしまい、何もかも可愛くて、もんたチェックが毎朝の日課に。

そして先日、夜中にふと目が覚めてテレビをつけたらこんなドラマをやっていたのでつい最後まで見入る。

放送局情報|【ドラマパラビ】おじさまと猫|テレビ東京
放送局情報のページ。テレビ東京 ドラマパラビ 「おじさまと猫」オフィシャルサイト。テレビ東京初主演:草刈正雄 累計170万部を誇るインターネットで話題沸騰の大人気コミックを連続ドラマ化!誰かに愛されたかった、おじさまと猫のハートフルストーリー!

おじさまと猫、全国区では水曜の夜中だけど北海道では遅れて日曜の夜中の放送なんですね。
たまたま見たのは第二回の放送で、「なんでぬいぐるみ?!」とハテナマークを出しつつ見たけれど、猫の「ふくまる」がめちゃくちゃ表情豊かで可愛くてはまってしまった。

そんな感じで、何だかかんだとよそ様の猫で癒されてるので、やっぱり私はこれで良かったんだと。つか、そのうち「ふくまる」のぬいぐるみとか買っちゃったりしたらどうしよう(誰か止めてw

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    『おじさまと猫』書店で第一巻を見つけた時から愛読していて、
    ドラマ化もメロメロに楽しんでます♪
    ふくまるの声を神木隆之介君が担当してるのがツボです。
    どんな表情で「パパさぁ~~ん」「にゃ~ん」アテレコされてるのか覗いてみたい。
    マンガのふくまるもとっても可愛いです。
    私もぬいぐるみ欲しくなりかけてて、自分を押さえてます(笑)。

    我が家の庭を縄張りにしてる外猫さんとバッタリ遭遇してお互いに固まったり、
    後で思い返してホッコリしています。

    夜道、白猫さんがうずくまっているのを見つけて、やさしく声かけしながら近寄ったら、
    白いレジ袋だったことがあるくらい、重症な猫好きです。

    世が落ち着いたら、猫カフェ行きたいなぁ。
    可愛いねこちゃんのユーチューブ、遊びに行ってみます。
    教えてくださって、ありがとうございます。

    • yurimiso より:

      さこさん、こんにちは(^-^)

      おお、おじさまと猫の原作から愛読してるんですね。
      わはは、パパさぁ~ん、にゃ~ん、って確かによく言ってますね。笑
      まんがも機会があれば読んでみたいです。

      白いレジ袋にやさしく声かけしながら距離を縮めるさこさん。みたい。笑

      もんたくんのYouTube、是非お時間ある時に。
      私は朝と、夜中にふと目覚めた時とか見てます、見ると眠くなります。笑