短期バイトの12月分の給料と、今後のバイトと

この冬、二か月だけ一日七時間x週三で短期バイトをして先日、12月分のお給料が振り込まれていた。

12月は12日間出勤して109,233円、11月分と合わせると195,733円

当初は去年行った高時給の短期バイトとどっちにしようと悩んだけれど、こっちで大正解だった。
去年のバイトは今年のバイトより時給が400円も高いけど、その高さがうなずけるほど過酷だし寒いし、募集は1か月間なので、同じぐらい働いても13万ぐらいだったろう。

まだ1月の5日間分は振りこまれてないけれど、あと4万ぐらいになるかな。

今回の短期バイトでは仲良くなった人もいるし、パートで働けば?と何人かに言われ、実際、上に聞いてくれた人もいるんだけど繁忙期は過ぎたようで、しばらく募集は無いとの事。

自分もメリットデメリット考えて、そのままパートにスライドして良いかとその時は思ったけれど・・・タイミングが悪い。

募集が出て応募したら優先して採ってくれるとの話だけど、それもまた水物、わかったものではない。春にはまたバイトを始めたいと思ってるのでタイミングが合わなければ縁が無かったと思おう。

と、また短期バイトやらの募集をちら見してるけど今日は車のタイヤが1個パンクして予定外のお金が飛んでしまい、何となく気分的に焦ってしまう。

幸い?エアバルブの不良だったようでタイヤ交換にはならなかったけど、しばらくサボっていたオイル交換も勧められ、エアバルブ交換とオイル交換で6千円飛んでいったのでありました。

まあまあ、消耗品だ、仕方ない!
でも節約だけじゃなく稼ぐ力を持たないと、物欲リストの車は必然的に中古になるな。
つか今まで新車は一度も買った事はないんだけれど。笑

スポンサーリンク

膨れ上がる物欲リストwとクリア状況など

ラン用ロングパンツ(+ラン用ジャケット) 上下10,858円
老眼鏡  9,680円
美容液 7~9,000円
美容院 5,000円 ホットペッパービューティー予約でポンタP200円分使用
サイドテーブル 2~3千円
ベッドサイドテーブル 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定