PR

丹頂チックはNGで

今月1日に、オカンが定期検査で札幌に来たので一日付き合い、帰りは車で実家まで送ってそのまま一泊してきた。

そして実家のリビングでくつろいでると、クンクン、なんか臭うぞと。
ハッ、これはオトンの長年愛用している整髪料!!!

スポンサーリンク

オトンの愛用整髪料は、丹頂チック

これですこれ、匂いがほんとに、爺くさいったらありゃしない。

ずーっと若い頃から愛用しているようで、実家にいた時は私もあまり気にしなかった。

でも去年両親が札幌に来た時、張り切りすぎてこれを塗りたくったようで、一緒に車に乗ってきた時から臭いなーと気になってて、その後も匂いが残って2~3日とれなくて。

そしてソファにもべったりとその匂いが!!

三日でちょうど良かったですよと
両親が来て三日目、夕方に両親が笑顔で帰って行った。 すでに飽きてきたのか昨日から「明日は何をするんだ?」とオトンが言ってきたので、スーパー銭湯でも行こうか...

これがまた油性だからなのか、全然匂いが取れなくて。
気を使ったつもりでソファに寝っ転がる時に敷いてたタオルも、洗っても洗っても匂いが取れないので捨てたぐらい。

娘の私でも、毎日これじゃオトンが嫌いになると思ったほど。
これ、もし兄嫁だったら・・つか昔はたまに泊まりに行ってたよな・・とか、兄嫁の気持ちを想像して震え上がる(汗)

しかも出かける時は洒落こきのつもりでたっぷり塗るようなので、もしかして周りの人にも知らずに迷惑かけてるんじゃとも心配に(多いにあると想像)

しかし本人がこの匂いが好きなんじゃと言うのもわかるし、指摘して逆切れされたら・・と、伝え方にもすごく悩んだんですよ。

でもこの匂いじゃ将来一緒に生活できない!と、だいぶ前ですが、思い切ってオトンに言って、かつ代替品を提案してみた話。

丹頂チックの代替品をプレゼント(押し付け

検索すると、まあ、この丹頂チックの匂いに悩まされている方は多いよう(やっぱり義父が・・とかw)

でもわかります、匂いだけでもう、げんなりする。
泊まりに来たら、寝具を全部入れ替えないといけないレベルぐらい、匂いが取れない。

で、去年かな、オトンにはっきりと

「オトンの整髪料はくさい
「本人は良くても他人は迷惑(おばはんの香水は臭いというのでそれとと同じ←と言ったら納得)」

と言うと、逆切れされるかと思うも案外、素直に聞いてくれて。
根明&ポジティブなオトンなので良かったw

そして何でこの「丹頂チック」を使ってるのかと聞くと、やっぱり髪の毛をピシっと整えたいらしいのです。「オレは匂いも良い匂いだと思うんだけどなあ」と言うけど却下w

そこでネットで調べに調べまくって買って押し付けたwのがこれ。

まとめ髪スティック スーパーホールド

アマゾンのレビューがドンピシャ、これだ!と。

端的に言えば匂わない丹頂チックです。
オールバックをする際、どうしてもクセで上手くまとまらない髪がありますが、
その髪を押さえつけるのに大変便利です。匂いもほとんど無く・・・

まず使ってもらおうと、買って押し付けるとOKとの事、はーー、これで解決!!

・・なんだけど、その「丹頂チック」の買い置きがまだあるので実家では使ってるようで。
先日帰宅した時、くさい!と言うと笑ってました。

うんうん、いいよ、使い切って、無臭のに入れ替えようね、と思うものの、コロナ禍で出かける回数が減ったので丹頂チックの減りも遅いようです。

今度実家に帰ったら、丹頂チックをこっそり捨ててこようかなと目論見中です!w

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。前職が農業関連で、たまにお客様で付けてる方いらっしゃったような気がします。
    でもでも、いきなりゴミ箱に捨ててあったら、お父様ショックなのでは。とか心配してしまいましたが・・・どうでしょうか。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      言ってみただけでやりません・・ご心配おかけしました。