PR

バイト休みの前日、「おじさまと猫」を最終回まで見て夜更かし

冬に派遣で短期バイトに行った会社に直接雇用してもらって2週間。

8-17時で週3回、冬は9-17時だったので1時間多い計算だ。
なんせ短期派遣と直接雇用のバイトでは時給が全然違う(安)、だから少し多めに働くかと欲張ったのだ。

体力には自信があったけど最初は(1時間増やしただけでこんなに違う?)とすごく疲れてびっくり。
まあ、初日から3時間残業という目にあったからだと思うけど、もう2週間となると慣れてきた。

でも週3と言えども拘束時間があるのでバイトが休みの前日は気分も上がる。

昨晩は、撮りだめていたドラマ「おじさまと猫」を一気見して久しぶりに0時過ぎに就寝。

やっと最終回まで見れた「おじさまと猫」、私は好きな世界でした。
ぬいぐるみなのにあんなに喜怒哀楽が表現できて、すごいなー!

つか、たまにふくまるが千原兄弟の兄に見えるのが嫌だったけど(髪型?w

でも出てくる人がみんな良い人ばかりで、愛がいっぱいで、癒されるドラマでした。
主題歌も番組にピッタリで心に沁みました!

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)お仕事お疲れ様です。

    ふくまる可愛いですよね。
    ぬいぐるみだけど
    命が宿っているみたいに生き生きしていて、
    迷子になってパパさんに見つけてもらったシーンにウルウルしちゃいました。
    ふくまるの「パパさぁ~~ん」がたまりません。
    観て良かったです。

    お父様の愛用チック、どんな匂いなのか興味津津です。
    仁丹みたいなのかな。
    私の父の頭髪はなにも付けてなかったけど、晩年たまにぺっぺっと唾で整えてました(滝汗)。
    父のほろ苦い体臭、今となっては懐かしいです。

    ギョウジャニンニクの季節ですね。
    山菜マスターゆりみそさんのお母様、今年もとりにいかれてるのでしょうか。
    先日スーパーのコゴミでオムレツを作りながら、ゆりみそさんとお母様に思いを馳せていました。

    まだまだ朝晩寒いですね。
    どうぞ暖かくご自愛なさってください。

    • yurimiso より:

      さこさん、こんにちは(^-^)

      やっとおじさまと猫、最後まで見れました。
      迷子になったふくまるに私も涙ダーダーでした、その時の色んな表情になんか技術がすごいなと。笑
      ハッピーエンドで安心しました、最後の流れ星に願いを言うところなんかでニッコリです。

      オトンの愛用チックは、なんていうか・・爺くさい匂いです。笑
      そしてタオルなんかについたら洗っても洗ってもとれないので腹立ちます。笑

      山菜は去年はコロナで帰省を我慢してたのですが、今年はどうかなあと。。
      行者にんにく、こごみ、美味しいですよね、思い出してくれて嬉しいです。
      こごみでオムレツ作ったんですね、和風オムレツかな?どんな風に作るのかよかったら教えてください!

      ありがとうございます、季節の変り目、さこさんも風邪などひきませんよう。