PR

寝具カバーも衣替え

朝になると、下のタオルケットをけとばして羽毛布団だけで寝ている事が多くなったので、フリース素材の寝具カバーから、夏用に衣替えした。

カバーは夏用も冬用もニトリです、ベッド本体もニトリだし、ああもう立派なニトラーですよ(棒読み

そろそろ夏用ベッドカバーから
8月初旬、「SAPPORO おみせ応援商品券」なるプレミアム商品券が発売された。 10,000円で12,000円分、20%のプレミアムがつくというもので、...

そして入れ替えの際、これは捨てるかどうしよう、と迷って残したベルメゾンのベッドカバーは捨てる事に。

このブログで検索したら2009年に買った物。もう12年も使ったと思えば働かせすぎw

ベットカバー新調
ベットカバーがビリビリ破けて貧乏風wになってきたので 思い切ってベルメゾンのを買うかと(またタオル地 また緑にするかと思ったんだけど妙にピンクの色合いが気...

つか、最後にもう一働きしてもらいますか、とジョキジョキとはさみで切って、使い捨ての雑巾にした。

最近、揚げ物が多いので油の処理とかに。

今日もとり天を揚げて油を新聞紙とかでとったあと、洗剤で洗う前にこの布で油をさらにふき取るのに使った。

12年間、お疲れ様でございます┌○

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    おお!ベッドカバーの再利用ナイスです。
    丁寧に切り揃えられたベッドカバー、素晴らしいです。
    関西にすんでいるのに、まだボア敷き毛布と薄い掛け毛布とフリースカバーをかけた真冬布団で寝ています。
    朝晩結構冷え込むのです。田舎の山沿いだからかなぁ。

    こごみのオムレツ、レシピたずねてくださって嬉しいです。
    自己流ですがではでは♪
    こごみは水をはったボウルでよく洗い、2分ほど塩茹でして冷水にとり、水気をきっておく。
    少量のだし醤油とオカカで和えておく。
    フライパンに油をひき、和風だしの素と塩コショウをパラパラ入れた溶き卵二個分を流し入れ、
    少し固まってきたら端よ寄り中央にコゴミを適量乗っけて、頃合いをみてパタンと半分にたたみお皿へ。和風こごみのオムレツ出来上り。
    熱々のうちに召し上がれ。
    味が薄かったら、だし醤油(キッコーマンのだししょうゆ愛用)をちょろりかけたりしてます。

    塩ゆでのこごみは、ベーコンと一緒にペペロンチーノパスタにするのも好きです。

    ちなみに今夜は、淡路島産新玉ねぎと青ジソのマヨポン酢炒めを食べました。甘くて瑞瑞しくてウマウマでした。

    ご近所さんのあちこちで藤の花が満開です。
    花水木もきれいに咲いてます。
    さつきやツツジも蕾が開いてきて、お花のリレーに癒されてます。

    厳しい情勢ですが、お互いストレスに負けずなんとか乗りきりましょう。

    • yurimiso より:

      さこさん(^-^)こんばんは。

      こごみオムレツのレシピありがとうございます!和風こごみオムレツ美味しそう~!
      今年も山菜採りに行く予定なので、採れたらやってみます♪
      おおペペロンチーノにも!
      今まで胡麻和えでしか食べた事が無かったのですが美味しそうです、これもやってみます。

      まださこさんのお布団は冬仕様なんですね。
      私はけっこう汗かきだからかな、いつも蹴とばしてしまうので(そろそろ替え時か・・)と。
      おかげで昨日は蹴とばさなかったので正解だったようです。

      お花見ると癒されますよね。
      こちらも桜がもうすぐです、それを楽しみに、ストレスなんかに負けずですね。