PR

バイト休みの日のルーティーンは

週3で行っているバイトは物流倉庫系なので作業用グローブが欠かせない。

でもそのグローブもホームセンターで買うと278円ぐらいするので使い捨てせず、何度か洗って使い倒してから捨ててます。

これが夏場は汗をかいて蒸れるので、1日履いたらちょっと匂いが(どんだけ汗っかき

そのグローブを週3バイト分ためておいたのをしっかり洗うのがバイト休みのルーティン。

という事で今日もバケツに洗剤とぬるま湯を入れてジャブジャブジャブジャブ。

室内干ししてノルマ遂行!

汚れや匂いが気になる時は、さらに漂白剤につけおきしたり。
でもゴム手袋自体、もう最初から独特の匂いがするし、こうやって洗って使い回してても仕事中に匂いが気になるようになったらもう捨ててます。

で、今後もしばらくこのバイトを続けるつもりなのでネットで安いところを探してボカンと買っちゃいました。

見つけたのは楽天最安値で190円、ホームセンターより88円安い!

でも送料がかかるとバカくさいので、無料になるよう21個買いましたw

それでもホームセンターで同数買うより1,848円は安いぞフフ・・
さあ、これでバイトを辞めちゃ意味がないので、この買い置きがある限りは辞めずに頑張りますかのと。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。手袋自分で準備しないといけないのですね。私の職場の給湯コーナーにゴム手があるのですが、サイズが合わないのでニトリルの使い捨てゴム手袋を持参してます。手袋、通勤時バスに乗る時に使うのもあって、そっちは定期的に洗ってます。(サツドラで買った通気性のある部分ゴム手)

    今日もいい天気でしたね。ゆりみそさんが素敵な一日を過ごされましたように。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      そうなのです、バイト初日に1個配給されたのですが、その1個だけで。
      給湯室のゴム手は不特定多数で使うと思ったら私も嫌ですね。。
      ありがとうございます、今日は気温がぐっと下がっていよいよ秋の気配ですね。

  2. あな より:

    100均で売ってますよ。

    • yurimiso より:

      あなさん、100均のも含め色々試して、使いやすさでこれを選びました。

  3. maria より:

    ゆりみそさん、えらい!
    グローブは職場で支給されなの?
    自腹で購入し、準備して偉すぎ!!

    昨日、ワクチン2回目接種してきました。
    今のところ腕が痛いくらい。発熱の予感は今のところ無しですかね。
    50代だから大丈夫かも
    今、避難ゴゴーの(これも死後かな)モデルナでしたが、大丈夫よん。
    ある程度、体温計、熱さまシート等準備しましたが、ずっこけました。

    • yurimiso より:

      mariaさん、いやいや皆さんそうなので偉くもなんともないのです(汗
      職場では最初に1個支給されましたが、全然足りないし大きさも合わないので自分の使い勝手の良いのを買ってます。
      こればっかりは必要経費ですね。。

      ところで昨日モデルナ2回目だったのですね、色々準備して素晴らしい!
      今日も大丈夫かな、私も明日いよいよ1回目なので準備しておきます。