PR

5月のバイト給与と、今後のバイトの事と

今冬、派遣で短期バイトに行った会社に今度は直接雇用してもらい約二か月。

先月は半月分だったけど、今月はまるっと1か月分の給与だ。
残業もあったし10万超えたかな(ビリビリ←給与明細

スポンサーリンク

5月のバイト給与

差引支給額:101,703円

おし、週3でもこのぐらいになればありがたい。
短期派遣時より時給が200円も安いけど、長く続けられそうなので結果オーライ。

今後のバイトの事

ここ2年ぐらい、細々と続けている個人仕事の他に1~2か月ぐらいの高時給の短期バイトをたまにやるようになって、時間的にも体力的にもやれる。という自信がついた。

なので今後は短期バイトをしつつ、たまに親戚農家の果物収穫のバイト(半分遊びw)もして・・なんて考えていたけれど、ふと思うと私ももう良い年齢、50も超えた。

なので

今後も短期バイトを渡り歩く気力、体力が保てるだろうか?
いや、採用してもらえるだろうか?

という焦りも出てきた。

しかもいつか将来、このマンションで親と同居する事を考えると、週に何度かでも外に出て働いた方が空気の入れ替え的に良い気がして。距離を空ける時間がないとお互い辛くなる気が。 もちろん全員元気で介護も必要ない事を想定してだけど。

同居の件は、今のところ時期も何もかも不明だし、でもそうなってからバイトを探すと言ってもその時私何歳なんだろう?と考えると今のうちに決めても良いんじゃないかと。

今行ってるバイトは仕事内容も性に合って(黙々作業&歩きまくる)、個人仕事の気分転換にもなり、人間関係も悪くないし、週3でもOKなのも気楽で良かった。

60過ぎてる超ベテランさんもフルタイムでバリバリ働いてるし、まだバイト始めて2か月(派遣を合わすと4か月)だけど私もいつかそこ目指して頑張ろかw

・・と、二足わらじのこの生活、今のところ気に入ってます。

おし、自営生活の赤字補填でだいぶ減ってしまった貯金もまた一から立て直すぞと。正直、新車も買えないぐらいの貯金額なんだけど。w

・・なんて言いつつ早速、欲しい物リストの基礎化粧品をポチッ(出たー