PR

トレランリュックが白く汚れる理由は

最近走れてなかったので今日こそは、と走りに出た。
少し長めに走るつもりで春に買ったトレランリュックを背負って行ったんだけど、この黒いトレランリュックがすぐ白く汚れてしまうのです。

夏はウエアが汗の塩分?で白くなる事はあるけど、白くなるのはリュックの前面だしなあ・・と不思議だったけどハッ、と気付く。

ウォータープルーフの日焼け止めかっ!

だから走る前から白くなっちゃってたわけですか、納得。
トレランリュックは身体にピタっとフィットする仕様なので、背負う時や外す時、腕に塗りたくった日焼け止めがこすれて白くなっちゃうんだと、

そしてこれがまた、普通に洗濯機で洗っても落ちないので面倒なのだ。
使う度、白くなった部分に洗剤を直接つけてちょっと揉んで放置したりと手間がかかる。

ああ、黒ってかっこいいけど難しいなあ・・でもそのうち長袖になるからいいか。

あと、このリュックで気になる事として、走ってる最中に立ち止まらないで水分をとりたいんだけど背中のポケットからマグがなかなか引っ張り出せなくて悪戦苦闘する事。

肩甲骨の柔軟性が足りないのかと、写真のように両手を背中で繋いで見ると、左が上だとかなりキツイ!

最近ヨガもさぼってるしな・・と思いつつも柔軟性を求めるよりも前側のポケットに入るソフトボトルを買った方が早いかとw

リュックと同じノースフェイスなのでジャストフィットと思うけど、実際に使用している写真をネットで見ると存在感がありすぎる気が。

容量的には250mlでも良いかも、冬は20キロ走に手ぶらで行く事もあるし。

いや待て、大は小を兼ねるか・・

と煮え切らないのでうん、そのうちスポーツ店行って実物見て決めよう!

スポンサーリンク

物欲リストとクリア状況など

※赤は物欲処理済み、は物欲追加

低反発枕 ~5千円
ベッドサイドテーブル 1万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
ラン用サングラス 5千円
ラン用ドリンクソフトボトル 3千円
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定