PR

コロナワクチン1回目接種完了

今日の午後、近隣の病院で新型コロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。

受けたのはファイザーのワクチン。

札幌市は今、集団接種会場はモデルナで、医療機関ではファイザーのワクチンを受けられる仕組みになっています。

さっぽろ新型コロナウイルス・ワクチンNAVI

厚別の集団接種会場ではアストラゼネカの接種受付も始まったようだけど、私はファイザーを望んだので医療機関を探して予約。

1回目の今日は午後から接種。
予約時間の20分前には病院に到着したけれど、受付をした順に呼ばれて接種が始まり、予定より少し早めに接種できました。

あらかじめ記入した問診票をお医者さんに出し、横で接種する看護師さんがスタンバイ。
左腕の上部にプスッ、と数秒、はい終わり。

ここ数年の定期的な病院通いで注射に慣れたのかあまり緊張もせず、そしてほんとに一瞬なのでチクッとしただけ。いつもの血液を採る注射より全然痛くなかったです。

で、15分にセットされたタイマーを渡されて15分待機後、すぐ帰宅。

4時間経過した今のとこ、副作用は全く感じていません

明日も痛みが出なきゃいいなあ、バイトが入ってるので休みたくないぞ!

あ、1回目はシフト的に休み調整が間に合わなかったけど、2回目の時は当日含め3連休になるようにお願いしましたv