PR

ファイザーのコロナワクチン1回目の副反応

昨日の午後、近隣の病院で新型コロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。

昨日、4時間経過した今のとこ、副作用は全く感じていませんと書いたけれど、だんだん接種した左腕が痛くなり、ついには夜中に痛みで目を覚ます。

スポンサーリンク

ワクチン接種から半日(12時間)後

ぐっすり寝てたはずが寝返りをうとうとして激痛が走り、夜中に目が覚める。
寝相が悪いのでwそれからしばらく寝れず。

とにかく、腕を動かそうとしたら激痛が走るのだ。
横向きの体制で寝たいのに、左側をむいた体制なんて絶対無理!

でも、動かなければ痛くないので寝相の良い人は大丈夫か(汗

で、何とか二度寝に成功したその翌朝は・・・

ワクチン接種から16時間後(翌朝)

前日13時半にワクチン接種して、翌朝6時。

左腕が痛いのはもちろん、他にも

うっすら頭痛
若干倦怠感
胃が重い(動いてない)
喉がヒリヒリ

・・・・と、微妙に副反応が現れました。

バイトのシフトが入ってるので、休んだ方がいいかとは思ったけれど、休むとせっかくの昨日の休みの有給分がパーになる!

※バイト先はコロナワクチン接種で休んだ日は有給扱いにv

・・・と思うと悔しくて。w

とりあえず鎮痛剤と胃薬を飲んで、朝ごはんはお味噌汁だけと軽めにしてバイト先へ向かう。結果、薬が効いてくれて全然楽になったので、最後までバイトをこなせました。

自分的には腕の痛みだけを想定してたけど、やっぱり強力な異物が身体に入ったんだなあと思い知らされました。

ちょっと2回目が怖いかも。。

そして接種から1日半たった今

朝に鎮痛剤と胃薬を1回飲んだだけで、もう薬無しでも辛さはなくなりました。

左腕の痛みと、若干、倦怠感があるぐらい。
腕の痛みのピークは私の場合は半日~24時間後ぐらいまでだったのかも。

幸い、明日はバイトが無いので体に負担ないように過ごします。

コメント

  1. maria より:

    流石ゆりみそさんです。バイト頑張って!

  2. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    ワクチン接種後の副反応、やはり症状が出てしまったのですね。
    打った方の腕が痛くなるのは、私も夜中に寝返りで痛かったりしたのですが、
    胃痛、胃もたれ等はなかったです。
    その症状は、女性に多いみたいですね。

    今日もバイトで動きまわってると思いますが、無理をしないで下さいねー。

    • yurimiso より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      副反応は人それぞれ、そして色々あるんですね。
      こればっかりは接種してみないと分からないものですね。
      ありがとうございます、今日はバイトが無いのでゆったり過ごしてます。

  3. ミミ より:

    こんにちわ。
    私も8月28日10時30分頃に1回目打ってきました!
    同じく12時間後、上腕の痛くなってきて、寝てる時に更に痛くなってきました。
    でも、痛いと思いつつ、寝返りしてました。
    あとは、もともと頭痛持ちで週末は頭痛になりやすいのと、四十肩ぽいので、副反応なのかいつもの週末なのか不明でした(笑)
    2回目より1回目の方がしんどかったという友人もいるし、1回目も2回目もなんともなかった友人もいるので、自分がどうなるかドキドキしますよね!
    それと、予約するときに空きがあった土曜をとっさに選んだら、2回目はたまたま9月の三連休に当たったので、余分に有休をとらなくてよさそうな雰囲気です♪

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんは。
      やっぱり半日ぐらい過ぎてから痛みが強くなったんですね、けっこう寝返りで痛かった人が多い印象です。
      わはは、いつもの週末なのか副反応なのか。私もそう思って前日は筋トレやめておきました。笑
      おお、2回目は三連休の初日ですね、それだと気持ちも少し楽ですね♪
      1回目の方がしんどかったという話、希望が持てます!
      お互いそうだと良いですね!