PR

汗っかき時代の遺産

昨日、倉庫バイトにいつも通りに半袖で出勤すると皆に「寒くないの?」と突っ込まれた。

もちろん移動時は上着を着てるけど、動けばすぐ暑くなるのでバイト中は半袖で結果オーライ。でも見渡してみると半袖なのは私と、ちょっと太目の、いかにも汗っかきそうな男性社員との二人だけだったw

でもさすがにそろそろ長袖かなあと、今日もクローゼットをガサゴソと少し衣替えしていた時、汗っかき時代の遺産を見つけた。

あせワキパット!

でもこれ、ジャケットの内側とかにつけてもすぐズレるし、綺麗にひっつかないしで正直あんま使えなかったなあ。。

でも未使用なのがいっぱいあって捨てられなかったのだ。

でも、わき汗対策にパースピレックスを使うようになって絶対の安心感を得られるようになったので全部捨てた。スッキリ!

わき汗対策に、パースピレックスを買った。
倉庫系のバイトに行っているのでそれはもう、行けば大量に汗をかく。 昔からけっこうな汗っかきで、匂いも気にして制汗剤をあれこれ使ってきたけれど、これはすごい...

いいどいいど、この調子で色々どんどん捨てていこ。