PR

外を走る時のファンデは

ドラッグストアで売っている安いファンデを愛用している。

天気の良い日は早朝でもジリジリと焼ける感覚があるので
顔はもちろん、耳、首、と首から上は360℃塗り倒す。
なので普段使いのファンデを使うのはもったいないのだ。

去年から使用してたのはセザンヌの練りファンデ@680円。
厚塗りし1時間ほど走ったらファンデが汗と脂で浮きまくってヨレヨレw
しかし外ラン後に人に会う事も無いのでヨレヨレでも気にせず
使用していたが・・・ついに使い切る。
b616i2

そこで、またスザンヌのパウダーを買おうとドラッグストアに=3
掲示板で教えていただいたのだが、今セザンヌのパウダーファンデが
@コスメのファンデーション部門で1位になってるらしいのだ。
ドラッグストアで見るとケースに@コスメで1位!って書いてるのを発見。
色だけ迷い、右半分3、左半分4、とw塗り塗り塗りたくりw
結局4をゲッツ@525円。

しかし間違った。
帰宅後@コスメ見たら今の1位これじゃなかった。
調べてから行けゴルァw でも1位って書いてるからw
b617i1
@コスメのファンデーションランキングはこちら
実際今1位になってるのはウルトラ カバー UVファンデーションII
私が今回買ってきたのはUVファンデーション EX。
今テレビCMで「セザンヌさ~ん」とやってるのもこのEX。
セザンヌも何種類かあるもんねλ……

しかしこれも何時かわからんが@コスメで1位になった商品だし
テスターで塗りたくったらイイ感じ、かつ525円!と激安なのでオケー。
(と言い聞かすw

さて外ラン時に何度か使った感想。

以前のセザンヌ塗りファンデは「塗りました!」風になるけど
こっちは見た目が自然。パウダーにしてはあまり厚塗りに見えない。
落ちない・ヨレない・浮かないし使い心地も軽くてグーv
これならいいわ、と美瑛のマラソン大会を走る際にも使用したけど
到着後、完走証持って写真とったのを見ても全然ドロドロになってない!
以前のと比較すると格段にエライ!
パウダー独特の乾きもさほど感じないし、カバー力も意外と優秀。
SPFがもっと高ければ良かったけど、
下地に金のアネッサ厚塗りしてるから大丈夫かな?と。
実際、マラソン大会後は顔は焼けてなかったけど腕が少し焼けてましたが。。
(体もみっちり金アネッサ塗ったけど汗で流れたか・・_| ̄|○

うん、でもこの値段でこの使用感なら大満足です、きょさん♪
教えてくださってありがとうございますv

でも、今1位のウルトラ カバー UVファンデーションIIも使ってみたいので
今度またスッピンでドラッグストアに突撃してテスター使ってみますv

2010年上半期 楽天コスメ大賞発表

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ