PR

小さな楽しみ貯金をリストアップして

先週の土曜、バイトに行こうと家を出る寸前で老眼鏡がケースごと無くなっている事に気付く。

あれおかしいなと慌ててあちこち探すも見つからず、とりあえず古い老眼鏡を持って出た。

バイト中も、最後に使ったのは水曜だったな、帰る時に落とした?届いてる?とそればっかり気にして午前中が終わる。

そしてハッと思いつき、お昼休憩中に車のシートの下を探すとビンゴ、発見!

どうやら前回のバイトの帰りに車の中で落としたよう。
あって良かったーと安堵しつつ、このメガネ騒動で最近心に暗く広がっていた嫌な気持ちを全く忘れていた事に気付く

この日はちょっと面倒な事があったバイト先の人と、その後初めてバイトで一緒になる日だったんだよね。でも、メガネでそれどころじゃなくて、頭からそんなウツな気持ちは消えていた。

ひと悶着?あったKさんとその後
今日はバイトで、ひと悶着?あったKさんとその後初めて一緒になった。 仕事に支障ないよう「おはようございます」と目を見て言うオレ大人(オレあげあげ 仕事中に...

これは神様が余計な事は考えんでいいよー、と言ってくれたと思ったよ。

人って同時に2つの事を考えられないもんね。
昔はよく、嫌な事を思い出したら「あーあーあーー!」とか「終わった事だああ!」とか声に出してかき消してたけどw、今は嫌な事を思い出したり、その考えにとらわれそうになった時は「楽しい事」を考えるようにしています。

普段、よく使うのは「今日何食べよ?」

でも、毎日何食べよ?じゃ冷蔵庫の中身にも限界があるのでw、私の小さな楽しみ貯金をリストアップして、楽しみを強化しようかと。

嫌な事とかネガティブな事じゃなく、楽しい事や幸せを感じる事で自分を満たしたい!

スポンサーリンク

私の小さな楽しみ貯金

・幌加内に新蕎麦を食べにいく(幌加内蕎麦の乾麺が美味しかったから)
・厚岸コンキリエに牡蠣を食べにいく(コンキリエのCM最高だからw)

あれ、やっぱり食べ物ばっかりw

でも他にもちょっと大きめwの楽しみ貯金も。

・有田陶器市にいく
・道外のマラソン大会にエントリー

また何か小さい貯金が出来たら書いておこう。

あれだ、死ぬまでにしたい10の事みたいか感じかな。
小さい事を並べたら10じゃ全然足りないとは思うけど!