PR

iHerbの円安による値上げに負け、サプリをDHCで買ったけど。

サプリのビタミンB群だけはもう何十年も、毎日欠かさず飲んでいる。

12年ぐらい前に「良性発作性頭位めまい症」を発症した時に、病院で処方されたのがビタミンB12だったのと、以前ダイエット目的で何を食べたかを細かく入力するサイトを利用していて、自分の食事の傾向はビタミンB群、鉄分が足りない事を自覚したのが飲んでる理由。

簡単!栄養andカロリー計算 -無料でカンタン栄養計算-
簡単!栄養andカロリー計算は、一般の人も無料で簡単に栄養計算やカロリー計算が出来るサイトです。カロリーと栄養をコントロールする事で、健康的なダイエットや...

今は利用していないけど自分の傾向が分かったので、毎日不足するビタミンB群はサプリ、鉄分はたまにレバーを食べるとか意識するようになりました。

で、ここずっとiHerbで買ってたビタミンB、円安による値上げが辛い!

NOW Foods, B-50、ベジカプセル250粒

一年前は2,675円だったのが、今日現在は3,182円
送料無料にするために、愛用してる美容液の安売りとかも見張ってたけど待ちきれずドラッグストアでDHCのを買ったのが2か月前。またリピ。

成分量を比較するとNOW Foodsの方が断然多いので、できれば戻したいなと思うけど。

つか今、NOW Foods, B-50、ベジカプセル250粒のレビューを見るとこういうレビューも多数。

心の安定
精神的な不安が徐々に改善
不安感や精神的にイライラがなくなった

えーー、なんか思い当たるのです。

ここ最近、なんだろうなと思ってた。

何だか不安、なんだか落ち込む、なんだこれ?って。
嫌な夢もしょっちゅう見たりして。

自分が見る嫌な夢って、内容はほぼいつも同じなんですよ。
昔してた仕事の現場に居て、当日なのに全く準備が出来て無くて焦るという内容。

起きたら自分、今も出来る事をしてないんじゃないかと焦ったり、過去を思い出してズーン、と心が暗くなったりして。思い当たる事もあるけれど、もう過去は変えられないのに。

まさかビタミンBが私には足りなくなってるのかも?と今、このブログを書いて思う。

藤川理論」で検索すると本も出てますね。興味ある!

サプリもNOW Foodsに戻してみるかなあ。これからまた毎日セールを見張らなきゃ。

コメント

  1. Y より:

    >何だか不安、なんだか落ち込む、なんだこれ?
    >もう過去は変えられないのに。

    このブログはいつでも建設的なので、ゆりみそさんでもそうなるんだ!となりました。
    でも鼻風邪がなおったから、伴って気持ちもはれてたりするかな?

    ところでいつもスマホでサイトを見させていただいていたのですが、
    PCで見てみると記事のランキング表示がされます。

    いつもの日記もごはん日記も大腸がんの記事がランキングで沢山出てきていて、
    きっと同じような病気になった方々が、検索してここにきて
    参考にしたり元気をもらったりしているのだろうなぁ
    と思いました・・・。

    • yurimiso より:

      Yさん、そういう事あるんですよ~!何かのバイオリズムかな?ぐらいに思って深く考えないよう気をそらせてますが。
      でもほんとに身体が健康であってですね、確かに鼻風邪良くなったら気持ちも上がってきました。

      そうそう、こちらもごはん日記も大腸がん関連の記事がよく読まれてるようです。
      そういう風に同じような方の参考なればと書いたので、そうだと良いなあと心から願ってます。ありがとうございます!

  2. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん。
    iherb、やはり円安の影響あるんですね‥
    私は今年の5月くらいから初めて買ってるので、わからなかったです‥
    主に眼のサプリを買ってるのですが、これからちょいちょいチェックしなければ!!

    さて、10月の初めに納車されましたよ〜
    高さが高くなっただけですが、だいぶ大きい車乗っている気分です。
    いろいろな小物を買い替えようかと思いましたが、節約を心がけてあるものはそのまま使ってます。
    昨日初めて手洗いしました!
    ですが、先程見たら、屋根が全面的に鳥のフンだらけになってました(涙)
    絵の具の色水みたいなのなので、拭けばきれいになりそうですが、ムーーーン‥です。
    雨、ザーザー降ってほしいですが、しばらくお天気が良さそうで‥。

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわ。
      iherbでいくつかリピしてる商品があるので円安で高くなったなあ、と実感します。
      でも成分とか考えたらまだ安い場合もあるし、iherbでしか買えないものもありますしね。

      おお、今月納車だったんですね!
      わかります、私もちょっと長くなっただけなのにバック駐車に慣れないです。
      でもそれ以外は乗ってるうちに慣れてきて、半年経ってやっと自分の車感、みたいのが出てきましたよ。

      そして鳥のフンーーーーー!(涙)
      フンとか虫がぶつかった跡とか、洗っても結構しぶとくて、洗車に行く度に(早めにやれば良かった)と後悔してます。
      雨はよ・・・!