PR

平岡樹芸センターへ紅葉ゆるランへ

昨日なにげに見てた地元の情報番組で知った「平岡樹芸センター」の紅葉が見たくなり、ゆるラン兼ねて行ってきた。

平岡樹芸センター
愛称「みどりーむ」

11月6日には閉館するというしテレビに出たから混むだろなと思ったらビンゴ、駐車場の空き待ち行列が出来てました。

私は公共交通機関を使いつつ走って行ったので良かった。綺麗でしたよ!

スポンサーリンク

平岡樹芸センターの紅葉

2022年11月2日の平岡樹芸センターの紅葉の様子。

テレビで見た紅葉並木を期待してたけど、庭園が美しく。

人が居ないのを待ってパチリ。実際は人も多く、あちこちで写真撮影会が開催されてました。

札幌に長年住んでるけど、知らない場所多いなあ。
またトレランリュック背負って、地下鉄やらバスやら使ってあちこち行きたいな。

コメント

  1. Y より:

    わー、美しいですね。私もふと紅葉がみたくなって、今日東京の高尾山いってきたんですけど、全然紅葉してませんでした。関東はもうちょっと先みたいー

    • yurimiso より:

      Yさん、まるで別次元にいるような場所もあって、写真で上手く伝えられないのがもどかしいぐらい綺麗でした。
      おお、高尾山有名ですよね、よくテレビで見ます!紅葉はまだ先なんですね、同じ日本なのにねー!

  2. チエゾー より:

    こんばんは。テレビの情報番組って良いネタ持ってますね♪きれいな写真をどうもありがとうございます。

    市内のおでかけというと、私は友人と美術館などに時々出かけます。ウォーキングも兼ねて。紅葉もあと少しですね~

    • yurimiso より:

      チエゾーさんこんばんは。
      テレビ見てなきゃ知らなかったので良かったです、毎年行きたいと思いました。