PR

買って売って、最終的にまた買った散財日記

去年、4万3千円ぐらいで買ったダウンコート。

32℃の室内でダウンコートを試着しようとする女・・
32℃の室内でダウンコートを試着しようとする女・・あじぃ無理!! あ、はい。先日ついぽちっとした大物です(え 春までに車買い替え資金が必要なのに、しかも真...

これが着てみるとなんだか小さく感じ、結局一回も着ないままタグ付き新品でヤフオクで売ってしまった。

手数料を引いた売上は5万4千円弱、結果1万近く得したので良かったけれど、やっぱりカジュアルなダウンが欲しいなあと、街中に出たら色々試着してみたり。

でもやっぱりピンと来ない中、去年売った同じダウンのサイズ&色違いをセカストで見つけ、試着したらばあら、良い感じ!!!

去年買ったのはSサイズでなんかパツパツだったけど、Mならイメージ通り!

と、その場でうっかりお買い上げしたくなるも待て。

税込52,000円。

そして程度もあまり良くない。

今年の冬にサイズ違いの同商品を売った時に価格リサーチしたけど、メルカリやヤフオクにけっこう良い状態のが出てたんだよね。

「1回しか着てません~!」とか格安で出してるお金持ちの人が居るもんだなと思ったものです。

で、しばらーく見張ってたらメルカリで良さげなのに出会ったので決めました!
価格は4万3千円、おし、焦ってセカストで5万2千円で買わなくて良かったぞ。

・・・と、タイヤの大赤字で火がついてしまい物欲大爆発中であります(汗)、

でも届いたらやっぱり良くって、買って良かった!
数年越しに欲しかった物なのでようやく手に入れたーと大満足なのでありました。

そして、メルカリのくじにも当選、ポイントがもらえるようだ。

メルカリで買い物したら引けるくじで、該当条件として期間中に出品、とあったのでその辺のマフラーなんかを出してみました。初メルカリw

そして購入金額の70%分ってすごくない?と思うも

※お一人さま上限P5,000

・・って書いてました、3万円分はさすがに無いかw

でもこのダウンを買うのに、売ったり買ったりした流れで見ると

-43,000円(購入)
+54,000円(売却)
-43,000円(購入) ← 今回
+メルカリP5,000円分

で、結局27,000円で買えたって事で良かったな!(ポジティブ

コメント

  1. ミミ より:

    おお!初メルカリなんですね!
    買っちゃいましたね~。
    共に着々とオカネ使ってみえるようなので、嬉しいです。
    そろそろ本格的に寒くなるようなので間に合ってよかったです笑
    私はメルカリで、zozousedで買ったけど長すぎたスカートと、zozoでデカすぎたアウターを出品中です。
    いいね!はくれるけど、なかなか売れないです。
    でも、服と美容系はpaypayフリマより、メルカリの方が売れると思うので気長に待つしかないなぁ。

    今日までインナーは長袖のエアリズムで過ごしてたので、明日からヒートテックを着ようかと迷っています。
    やはり新調すると、温かさを実感するんですねー。
    ずっと着てるとあまりわからないんですが、ふと背中あたりを見ると、薄いかも?と思うんですが、まだいける。来シーズン買い替えようと粘ってしまうのです。
    でも、今シーズンこそ買い替えよーっと♪(でも買うタイミング逃したから薄いままでいく)

    • yurimiso より:

      ミミさん、買っちゃいましたー!
      ほんと、今日雪降ったので即デビューしました。間に合った。笑

      そしてメルカリ、ふむふむ勉強になります。
      メルカリだとスマホで文字入力したりどっかからコピペしたりとかが面倒で、パソコンで出品出来るヤフオク頼りになってて。
      でも確かに、メルカリの方がユーザーが多いのかな、これがこの値段で売れた?っていうのも見るし。
      この機会に色々出してみようかな。

      おお、まだ今季はヒートテックデビューしてないんですね。
      私はもう極暖レベルまで行っちゃいました、まだ真冬じゃないのにどうしよう(汗)

      うんうん、ヒートテックは次のシーズンでも、お互いシームレスパンツのセールの見張りは忘れないようにしましょうね!笑