PR

初メルカリ出品と、メルカリくじ5000P

先日、メルカリで買い物したら引けるくじで2等に当籤。

買って売って、最終的にまた買った散財日記
去年、4万3千円ぐらいで買ったダウンコート。 これが着てみるとなんだか小さく感じ、結局一回も着ないままタグ付き新品でヤフオクで売ってしまった。 手数料を引...

ポイントをもらうには「期間中に初出品」という条件があったので、その辺のマフラーなんかを出したら売れたりして。

肝心のポイントは12/22以降順次付与、とあったのでのんびり待ってたら先日、しっかり付与されてました!

「売上金」はマフラーの売り上げw

で、このポイントはまたメルカリで買う時にしか使えないのかなーと思ってたけど、実店舗でも加盟店なら支払いに使えるんですね、やったーー!

使えるお店
メルカリが提供する決済サービス「メルペイ」のネット決済は、メルカリで保有している売上金や配送先情報を利用して、簡単にオンラインショッピングができます。

私のスマホはiD決済できないので、バーコード決済で探すとダイソー、ツルハ、サツドラ、ロフトあたりかな。

で、早速ツルハで歯磨き粉とか実用品を買ってみたら、ちゃんと支払いできました(当然w

5,000ポイント嬉しいな。でも来年1月末で失効するから気をつけよう。
売上金もメルカリポイント?に替えても良いかな、銀行振込だと200円かかるようだし。200円大事w

コメント

  1. ミミ より:

    わ!おめでとうございます♪
    売れると、え?こんなのも売れるの!?と、何か出品するものはないかと考えてしまいませんか?
    絶対使わないけど、自分では捨てられない物とか、なんとなく出品して売れると嬉しい!
    とりあえず、新品で何か買ったら、外の包装はキレイにやぶくようになりましたよ笑
    以前は1万円以上は手数料なしで現金になりましたが、最近は金額関係なしで手数料いるから、売上金はメルカリポイントにして、なんか買ってまーす。

    • yurimiso より:

      ミミさん、初メルカリ、手数料も安くていいですね!
      出品にスマホを使うのが面倒(文字打つのが)でヤフオクばっかだけど、ヤフオクで回転寿司になってるのを次はメルカリに出してみようと思ってます。

      新品で何か買ったら包装を綺麗に破く、わかります。笑
      私もタグとか、バッグなら箱もとっとくかって。
      ね、私も売り上げ金はポイントにしてなんか買おうと思います、化粧品とか欲しいのあるし!

  2. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、おめでとうございます。
    すごい!!
    たしかに使う条件とかそんなのよくあるけど、実店舗でも使えるなんていいですね、( ´ー`)
    ポイントあなどれない、、。

    • yurimiso より:

      まきっぴーさん、ありがとうございます。
      私も最初はメルカリでしか使えないのかと思ってましたが、ユニクロでも使えて便利でした。
      ほんとに、ポイント侮れないですね、コツコツ行きます!