PR

2022年大掃除終了、そして腰がまたやばい。

今年のバイト出勤が無い日は残り3日、大掃除カウントダウンしてたけど今日全部やっつけました!

で、お風呂も本気モードでやっつけたから今日はスーパー銭湯いこかと計画してたのに、掃除中にまた腰をやってしまったようで(イデデ

スポンサーリンク

2022年大掃除のラスボスはお風呂

お風呂場は、壁面のトレー(収納棚)を全部撤去してます。掃除が大変だから。

このトレー受けも撤去したかったけど、取っちゃったら工事前みたいに跡が残るので諦め。

今のとこ私一人暮らしなので、そんなに置くものも無いのです。

シャンプー、リンスとメイク落としは100均カゴに入れシャワーカーテンに吊り下げて。

2年ぐらい使ったカゴ@100均のが錆びちゃったので入れ替え。

見た目はこっちの方が好みだけど、錆びてるのはやだなーと。

そしてまた来た、腰痛

その痛みはお風呂掃除の時じゃなく、床をクイックルワイパー風(ロング)なので掃除してた時にピキッと。

激しい痛みじゃないけれど、その瞬間(あ、やっちゃった)みたいな感覚があって、それから今にかけ、11月にやったのと同じような痛みが。

だまって座ってたら痛くないけど、立ち上がったら「ふぁあああ!」と声が出るほど痛い。
明日もバイト無いし、いつもの整形に行くかなとネットで検索すると予約制になってたので無理だ(涙)

46.6kg 20.1% &腰痛で整形外科へ
月曜からの腰痛も少しマシになってきた。でも、2年前にやった軽いぎっくり腰の前兆に似ているし、その時に行った整形で出してもらった湿布とボルタレンで劇的に良く...

モーラステープとボルタレンがあれば乗り切れると思うも今日でテープは使い果たし、ボルタレンもあと1錠。

薬局でロキソニンテープ買うか・・明日の様子見て。参ったー。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。大丈夫ですか。他の方も書かれていましたが、ベルトを購入した方がいいかもしれませんね。たぶん3000円位ですが。痛み止めもあった方がいいかもしれませんが、何より無理されませんように。良いお年をお迎えください。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      体操がばっちり効いたようで、今日は薬にも頼らなくても大丈夫でした。
      ありがとうございます、チエゾーさんも良いお年をお迎えください。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    腰が辛い中、大掃除お疲れ様でした!
    お風呂場綺麗〜。
    私もとりあえず年内やるべき事は終わらせました。
    明日からの3日間、忙しくてきっとアッという間に過ぎてしまうんだろうな。
    お互いバイト頑張りましょう!
    でも無理しないでね。

    • yurimiso より:

      キックさん、こんばんは♪
      腰痛体操が私にばっちり合ってたようで、今日は薬無くてもバイトも大丈夫でした!
      明日もみっちり腰痛体操しようと思います。
      キックさんも大掃除終わったんですね、お疲れ様です。
      私は明日バイト無いのでまたざっと掃除して、あとはゆっくりします。
      お互い年末年始、バイト頑張りましょうね!