PR

2024年、箱根駅伝テレビ観戦で正月気分を取り戻す

2024年、新しい年が始まりましたね!
元旦はバイト三連勤の最終日で、今日はゆっくりするぞとウキウキで帰ってテレビをつけて。

そして凍りつく。石川県で大きな地震!?

お正月気分がぶっ飛んで、ずっとニュースやツイッター見たり。

その中で「箱根駅伝開催への賛否」も議論されていたので心配してたけど、無事に開催されてホッ。朝から応援しつつ昼ビア(エビス)もして、ようやくお正月気分を取り戻しました。

選手の中にも北陸出身がいるんじゃないかな、動揺してないかな、大丈夫かな、とおかーさん(違)は心配してたけど、選手の一生懸命な走りに逆に元気をいっぱいもらって感謝!

今も混乱の中にいる人たちを思うと何と言えばいいのか。辛い。
でも箱根を走る選手を見て、私も一緒にやられてたらダメだなと!

そしてすぐ思ったのが「体鍛えなきゃ」。

誰かを助けたい時に助けられるよう、まず健康で動ける体じゃないと、と。
筋トレもちゃんとルーティン組もう。

・・・なんて考える新年二日目の夜。

今年もよろしくお願いします。