PR

実家に帰省、地元神社も参拝してセキュリティソフトも入れ替えて

2023年になって半月過ぎた先日16日、やっと実家に帰ってきた。
一泊だったけど両親も元気だったし、地元神社にも参拝に行けたしちょっと肩の荷が下りた感。

肩の荷が下りたといえば、そろそろ切れそうだったセキュリティソフトも入れ替えた。

スポンサーリンク

使っているセキュリティソフトはESET

マカフィー、ノートンと経て今はESET、もう10年以上。

マルチプラットフォーム対応で3年5台、アマゾンのブラックフライデーセールで5,800円まで下がった時に購入。

公式サイトで延長すると7,700円(5台3年)だから5,800円は本当に安い。

で、入れてるソフトの期限が切れるのが20日だったので18日に入れ替えた。前回よりもさらに簡単に引き継ぎ出来たし、動作は軽いしやっぱESETだな。

パソコン2台、スマホ1台、計3台で使用。

おし、諸々準備は完了、と1月ももう1/3は過ぎているのに満足気なのでありました。

コメント

  1. ktmn1000 より:

    セキュリティソフトは、自分はウイルスバスターをつかっています。
    ESETって知らなかったな~
    セキュリティソフトまじめに考えなくちゃ。

    • yurimiso より:

      ktmn1000さん、たまに見直すのも良いですよね。
      ウイルスバスターは使った事が無いので比較できないですが、ESETはマカフィー、ノートンと比べるとめちゃくちゃ軽いです。