PR

年末年始に備え、せっせとスペースを確保中

毎年、録画もしつつリアルタイムでもちら見しているお正月の駅伝。

今年は元旦と二日がバイトなので、ニューイヤー駅伝と箱根の往路はリアルタイムでは見られないので録画だ。その他、毎年見てるSASUKEとか特番もあるし、ハードディスクの録画スペースを空けねばいかん!

と、録画内容をチェックすると

・ランスマ倶楽部
・マツコの知らない世界
・秘密のケンミンSHOW

ばっかりだったw

そしてその合間に

・麒麟(きりん)がくる
・危険なビーナス
・一億円のさようなら

など、最近見てる(た)ドラマもあったので、ここ数日で全部みて(麒麟以外)消した。

危険なビーナスは半沢直樹の後に勝手に録画されてたので何となく見始めたけど、ウーム・・ディーン・フジオカと麻生裕未さんの組み合わせは良かったな。

ところで次の日曜劇場は「天国と地獄」というドラマだけど、綾瀬はるかが好きじゃないので見ないと思う。

日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』
TBSテレビ:日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』の公式サイトです。日曜よる9時放送。

しかし私んちのテレビ用のHDD、320GBだけどまだ頑張ってるね。
見ては消しての繰り返しだけど。

ああ、リビングのテレビを買い替えたら録画用のHDDも買わねばいかん、欲しい物リストにメモしておこう。つか、ハードディスクと言えばこのPCのHDもSSD化せねばと思い出す。

去年、9年選手のミニノートのHDDをSSD化したら起動も動きも早くなって見違えるほど快適になったんだよなあ。自分の使用用途では、SSD化でまだまだ延命できました。

ミニノートはスーパーサブで容量も無くても良いので380GB → 240GBと小さくしたけど、確か240GBでも7千円ぐらいだったか。(2019年夏)。

外した320GBはケースを付けて、外付けのバックアップ用のドライブに格下げ。

それから1年、1TBでもまだ1万超えてますな・・・(検索w。
だいぶ安くなってきたけれど、買い時難しい。

スポンサーリンク

物欲リストのクリア状況など

さて物欲リストを一新、また追加があれば細かく。
予算もざっくりと(車以外)

ラン用ロングパンツ(+ラン用ジャケット) 上下10,858円
観葉植物用の鉢(アボカド用とか) 4,144円
老眼鏡  9,680円
美容液 7~9,000円
ベッドサイドテーブル 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    コーヒー沼にはまっているチエゾーです。
    今日もコーヒー豆を求めて南郷18丁目まで行ってきました・・・
    そして、欲しかったドリッパーもポチってしまいました。
    わたしも、買うものリスト化したいと思います。以後!

    • yurimiso より:

      チエゾーさんこんばんは。
      コーヒーお好きなんですね、行動力がすごいですね。
      自分の場合、リスト化すると変な無駄遣いも抑えられるようです。