PR

録画していたドラマを一気見~ドラマ10「拾われた男」とか

去年録画していたドラマをやっと消費し、ようやく今年のドラマをチラッと見始めた。

今録画してるドラマは6つ。

・ブラッシュアップライフ
・100万回言えばよかった
・日曜劇場 Get Ready!
・我らがパラダイス
・ドラマ10 大奥
・夜ドラ 私ってサバサバしてるから

まだ日曜劇場のGet Ready!しか見てないけど、これはすでに脱落する予感・・

前回の日曜劇場の「アトムの童」も今ひとつ盛り上がりに欠けたけど、隼人くん(松下洸平)見たさで最後まで見ましたw ただ、オダギリジョーさんは面白かったな。最後まで憎い役でいて欲しかったけど。

ドラマ10は初回を見逃したけど2話の再放送から録画、夜ドラは月-木放送なのに月曜だけ録画してた事に今日気付き修正(涙)

で、最近見終わった去年のドラマで面白かったのが「拾われた男」

スポンサーリンク

ドラマ10「拾われた男」

拾われた男
金なし、美貌もなし、ただ「俳優になりたい」夢だけがあった男が、人に“拾われる”力を手に俳優道を駆け上がり、かつて”捨てた”兄を救いに憧れの地・アメリカへ飛...

俳優の松尾諭さんが自身の半生を綴った自伝風エッセイを、仲野太賀さん主演でドラマ化。仲野太賀さんも、奥さん役の伊藤沙利さんも、皆よかった。前半、レンタルビデオ屋さんでバイトしてるあたりは青春っぽいけど、後半からはまたちょっと違う展開になります。

最終話、おにいちゃんを追っかけるとこで泣かされました。そこがめちゃ良かった。シーンは違えど、自分の子供の頃と何故かシンクロしたというか、ノスタルジックな気持ちになっちゃった。

原作のエッセイも良さそうなので図書館で予約。

・・・61番目ですw来年になるかなw