PR

初めてのアパガード

週3バイトのマスク着用率がどんどん減ってきた。

私はまだマスク着用派だし、暑さには割と耐性があるのでそんなに苦でも無い。

でも今日も1人、明日も1人とノーマスクが増えてくるとどうしようかと悩ましい。
いっそ「ほこりアレルギーだから」と言い訳して一生マスクつけとくかと思ったり。

・・・と言いつつも、コロナを言い訳に3年もサボっていた歯医者さんを復活した理由の一つは、歯の着色汚れが気になってきたから。

お茶、コーヒー、そしてワインを飲むので気にしなければいけないんだけど、歯磨き粉をホワイトニングタイプからGUMに戻したら急に気になりだして。

GUMに使ってたのがNONIO+ホワイトニング。

これを止めて、初めて「ホワイトニング効果がちゃんとあったんだな」と実感。

でもGUMの方が口のスッキリ感が長持ちする気がするので、さらにプラスしてホワイトニングタイプの歯磨き粉も使う事にした。

朝はホワイトニングタイプ、夜はGUMとかね。

で、買ったのが人生初、アパガード!

小さめサイズでドラッグストアで1,000円弱だったかな、15%オフクーポン使用で少し安く買えました。

で、歯医者さんに行く前に使ってみたらあれ?ちょっとステイン落ちてる!と、2~3回でちょっとびっくりするぐらい違いを感じた。

もちろん全部とれたなんて事は無いけれど、確かに落ちてる実感があった。

その後、3年振りに歯医者さんに行ってしっかり着色汚れを落としてもらったけれど、歯科助手さんと話してたらアパガード良いですよって。

よく見ると、ここの歯医者さんの受付にも置いてあったので良い物なんだと安心。w

アパガードと言えば「芸能人は歯が命」って東幹久さんのCMを思い出してうさん臭さもあったからね(←年齢&失礼だな)

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。アパガード、私も使っているのですが、私が使っているのはスモーキンという、喫煙者向けのでした(タバコは吸ってませんが)。別にホワイトニングのがあるのですね。初めて知りました。次回からこちらを買います!ご紹介ありがとうございました。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      ドラッグストアでは色んなタイプのアパガードが売っていましたよ。