PR

先月末の、おできのその後

何だかチクチク痛いなあ、と気になってたら急激に赤くなりはじめた私のおでき。
それが、みるみるうちに熱と痛みを伴ってきて、ロキソニンを飲まないと辛い状態になったのが約1ヶ月前の事。

病院で抗生剤を出してもらってからその後・・

2023年読んだ本メモメモと身体の炎症と
寒くなってくるにつれ、身体のあちこちがよろしくない。 何だか免疫力下がってんなー、と思ってたところ何やらおできっぽいのが出来て赤くなってきた。 粉瘤では無...

腫れと痛みが治まらなかったら切開するから来てねと先生に言われてたんだけど、急激に痛みが治まったので様子見していたら、病院が休みの三連休中に自壊す_| ̄|○

それでも病院に行った方が?と迷ったけれど、ネットを見ると

「膿をぎゅうぎゅう絞り出される(麻酔無し)」
「切開した箇所にガーゼをぎゅうぎゅう詰められる(麻酔無し)」
「切開した箇所にドレーンを入れられる(麻酔無し)」

そして治るまで毎日通う(毎日激痛)(||゚Д゚)

・・・という恐ろしい話を見聞きし、結局ヘタレて行かずに自然治癒。

チクチクからそろそろ1ヶ月、もう見た目も傷も良くなりました!

で、噴火した傷にガーゼを使ったら剥がす時にくっついてめちゃくちゃ痛かったけど、100均で買ったこんなのが良かったので激しくお勧めしたいと。

スポンサーリンク

傷口には100均の「ワンタッチパッド」がお勧め

ガーゼだと剥がす時に傷にくっついてめちゃ痛いけど、これはほんとに傷にくっつかなかった!
それなのにちゃんと吸収力もありました。

ただ、4~5日つけてたら粘着部分が痒くなってしまったので長い期間は無理ですね。。

シャワーを浴びる時にガーゼの上から貼ろうと防水フィルムも買ったけど(100均)、あまり粘着力がなくてすき間が出来てしまい、効果が無かった。

シャワーを浴びる時間だけなら、養生テープでも変わらなかったな、なんて思ったり(汗)