PR

2023年読んだ本メモメモ~池井戸潤シリーズ

忘れる忘れる・・と読んだ本メモメモ!

スポンサーリンク

最近読んだ本

陸王 池井戸 潤

陸王 池井戸 潤(audible版)

ドラマでもやってましたよね、ランニングシューズの開発の話なので興味があったんだけどドラマは見てなかった。

でも聴いたらめちゃくちゃ面白かった!
ジョギングしながら聴いたりして、途中で手を叩いて喜んだり涙したり。

最高でした。

下町ロケット 池井戸 潤

下町ロケット 池井戸 潤(audible版)

こちらもドラマは見てなかったけど、最終話だけチラッと見たのを最後のシーンで思い出した。

こちらも陸王同様、悪者と善人?の対比が素晴らしいw
嫌な奴がほんとに憎たらしいので、その分、スカっ、とするんだよね。

あれだ、水戸黄門方式ですかね。

今、このシリーズの続きを追っかけて聴いてます、面白い!


もう今年も残りわずか。もっと本読むど!

2023年読んだ本

 今年読んだ本のリストはこちらです。

2023年読んだ本リスト
今年はアマゾンオーディブルに月会費1,500円を払ってるので、元を取ろうとたくさん読んで(聴いて)ます。 その読んだ本リストが長くなってきたので別投稿にし...

コメント

  1. 神崎和幸 より:

    こんばんは。

    自分も「陸王」読みましたよ。
    面白いですよね。
    仕事の本質を改めて教わったような気がしました。
    その上いろんな要素が凝縮されているのも良かったと思いましたよ。

    それに「下町ロケット」も読みましたが良かったです。
    社長の人柄を素晴らしいと思いました。
    そのうえラストには感動しましたよ。

    • yurimiso より:

      神崎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      陸王、下町ロケット、面白いですよね!
      今、下町ロケットの続編を読んでますが、すぐにシリーズを読み終わりそうで寂しく思います。

      • 神崎和幸 より:

        下町ロケットのシリーズはすべて読みましたよ。
        どれも本当に良かったです!

        • yurimiso より:

          神崎さん、こんにちは。
          下町ロケット全て読まれたんですね、私は今「ヤタガラス」の途中です!
          これで終わるのが寂しいけれど池井戸作品はまだ未読がたくさんあるので色々読んでみるつもりです!