PR

半年振りの美容院で新鮮な気分

重い腰を上げ、美容院に行ってきた。

6月以来だから半年振り。
さすがに白髪が気になってきたのと、髪が多めな上に長くなると髪を乾かすのも大変で。

それに加え、「こうしたい!」っていう髪型も無くって、まあいいかと日々過ごしていたのです。

今日は白髪染めとカットで6,500円の出費ですたv
かなり安いと思いますv安くて良いとこ探しましたよv

10センチぐらい切ったかな、肩につかないぐらいのミディアムボブにしてもらってスッキリ、そしていつもと違う自分にちょっと新鮮な気分w

そして美容室に行くと、美容師さんが皆お洒落で可愛くて良いなーと思った。

ここ数年の私は、メイクも眉書いてビューラーしてハイ終わり(全行程3分w)
ネイルもたまに気がむいた時しかしない。月1回ぐらいか。

指輪とかアクセサリーもしなくなったし、ピアスも金属アレルギーで痒くなるのでしなくなった。

でも、そうやって色んな事に興味を無くしていく自分がちょっと怖くなる。
興味を無くす、というか、諦める、というか。

そうだな、ピアスはしたいなー。
目立たないようなちっこいの、好きなんだよな。

金属アレルギーテスト、やってこようかな。
以前皮膚科で聞いたら、パッチテストで2~3日お風呂に入れないから夏じゃなくて冬が良いよ!と言われたから今時期いいかもね!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おしゃれな髪形になって帰ってこられましたか!私はもうずっと染めてないです。おしゃれ心って大切だとは思うのですが・・・ファンデーションもマスク生活で使わなくなったし、日焼け止め塗って、眉書くくらいです、毎朝。ゆりみそさんはビューラー使われてるのですね。偉いです!

    • yurimiso より:

      ちえぞーさん、かなり切ったのでちょっとだけ新鮮な気分です。

  2. たい より:

    以前、コメントしてました札幌の者です。
    本も持ってます!と宣言したことありますが大分経ったのでお忘れかもしれません…
    わたしは急にピアスで膿むようになり、樹脂にしたり18金等色々試した結果チタンで落ち着きました。
    もし良ければお試しを〜
    あと、生乾き臭は60度〜のお湯に少し浸けてから洗うと匂い無くなります。
    タオルなら鍋で軽く煮たりしてます笑
    既に解決済みでしたらすみません!

    • yurimiso より:

      たいさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます。
      たいさんも急にピアスで膿むようになっちゃったんですね。
      私もそういえばチタン試した事あります、最初は良かったんですけど、急にダメになっちゃった記憶が。また試してみようかな~。
      タオルは結局買って入れ替えしました、ありがとうございます!

  3. maki♪ より:

    こんばんは♪
    お久しぶりでのコメントです
    私も金属アレルギーが出て来ました
    シルバーと樹脂はOKだったので
    自分で樹脂やシルバーフックにリメイクして
    使っています
    私も半年に1回ぐらいの美容室で
    後はセルフカットとセルフマニュキアです(笑)

    • yurimiso より:

      maki♪さん、こんばんは、お久しぶりです♪
      シルバーOKうらやましいな、私はダメみたいです。
      選択肢が無いのでやっぱりアレルギーテスト受けてみようかな・・
      そして自分でリメイクできるの良いですね、気に入ったのつけれるし♪
      ふふふ、私も前髪はしょっちゅうセルフカットしてます(笑)

  4. さと より:

    分かります!ホント共感。年齢と共に求めるものが変わってきますよね。
    私も長年通ってた美容室変えちゃいました。値段的に高めだったり、付き合いでシャンプーやトリートメント買ったり何だかしんどくなってきて…。

    ピアスも開けてましたが塞いでしまいました。個人的には、イヤーカフがオススメです。着脱簡単ですし、膿む等の心配も無く私には合ってました。

    今年も頑張ったご褒美で東京へ行ってきました。出掛けると多少オシャレもするので、たまには必要ですね💦

    • yurimiso より:

      さとさん、頑張ったご褒美で東京、良いですね~!
      確かに、出かける機会があるとお洒落したくなりますしね。
      私もどこか出かけたいと思いつつ、今年はすっかり機会を見失ってしまったなあ。

      うんうん、私もピアスの穴、5つあるけど全部ちょっとしこりっぽくなってて、2つはもうダメでした。。
      おお、イヤーカフという手がありましたか、私もちょっと探してみようかな。

      美容院選びも、悩ましいですよね、ほんと!
      本当のおばあちゃんになっちゃったらどこの美容室に行けばいいんだ!とすでに今から悩ましいです。笑