PR

カレンダーリサイクル市でカレンダーを買う

自室の壁掛用とウイークリーカレンダーは買ったけど、リビングのカレンダーを買うのを忘れてた。

というかここ数年、車のディーラーから年末に届くカレンダーをリビングに使ってたけど、車のメーカーも変えて2年・・・今年は届きませんでした_| ̄|○

で、新年に入って100均を回って探したけど売って無いよ_| ̄|○

うーん、ネットか、ロフトあたりに行けばあるかなあ?
と思うも、ふと数年前にカレンダーリサイクル市に行った事を思い出し検索するとビンゴ。

今日からチカホで開催ってビンゴ過ぎ!

・・と、慌てて支度して行ってきましたよ。

スポンサーリンク

2024年ユネスコチャリティーカレンダー市に行ってきた

ユネスコチャリティーカレンダー市は、企業や家庭で不要のカレンダー・手帳などの提供を募り、その売り上げをユネスコの活動支援にするというもの。

数年前に1回、行った事があったんですよね。確か旧・市民会館だったか。

今日はチカホ会場の初日で12時から開場。
遅れて12時10分ぐらいに着くと入場制限がされていて、30人ぐらいの待ちが発生。

でも10分も待たずにすぐ通されました。流れは良かった。

入場制限があったので奪い合いになる事も無くw助かったw

値段は100円~200円、でもほぼ企業のカレンダーなのでxx産業、とかがっちり入ってるんですよね。
で、シンプルなのを探してすぐこれに決めた。

パナソニックのシンプルなの。100円すv

そしてこんな風におさまりますたv
アボカド次男も元気ですv

しかしカレンダーは100円だけど、交通費が掛かったから100均で買うより高くなったのが悔しい。
今年は早めに調達だ、おし!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。チャリティーカレンダー市、初めて知りました!!パナソニックのカレンダー素敵です。私は教育機関に勤めているのですが、今年はカレンダー、かなり減りました。課内分確保するだけでも結構苦労しました。(例年は印刷会社等が送ってくれるのですが)
    私の部屋のカレンダーは無印良品のA2サイズくらいのです。11月半ば過ぎくらいに買いました。もうひとつは銀座伊東屋の一面で、一年がわかる、12月分のもの。これも11月くらいにセントラルにて購入しました。今年は手帳も買いましたが、こちらも、日曜始まりのものがかなり少なかった印象です。これだけ凝っても、カレンダーから手帳に書き写すのを忘れて、予定を忘れてしまったりするので、そちらを気を付けなければです。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      チエゾーさんはしっかり準備されて新年を迎えられたんですね。
      私も今年は忘れないよう準備したいです。