PR

楽天ETCカードの年会費で焦った話

昨日やっと、スタッドレスからノーマルタイヤへの交換を済ませた。

冬は雪道が怖いので遠出どころか日常でも出来るだけ車を使わないようにしてるけど、ようやく春です、どっか行っちゃう?

・・・と、めったに高速道路は利用しないけど、楽天ETCカードを申し込んでいたのが届きました。

道東方面行く時だけは、日勝峠を避けるために高速利用するんだよね。

しかしふと見ると(あれ?)

年会費のご請求:550円

えーーー!ドケチな私が、まさか年会費がかかるカードに入会してしまった??!

・・と、青くなるも(※年会費550円w)下にはこんな注意書きが。

こちらの台紙には、楽天ETCカード年会費が初年度無料になる会員様においても、一律で年会費の記載がございます

で、ちょっと調べてみたら安心しました、私は年会費無料対象でした。いや焦ったー。

スポンサーリンク

楽天ETCカードの年会費が無料になる条件とは

楽天ETCカード年会費が無料になる条件は、下記いずれかの条件を満たしている場合となります。

1・楽天プレミアムカード会員または楽天ゴールドカード会員の方
2・楽天PointClubの会員ランクがプラチナ会員またはダイヤモンド会員の方

※楽天ETCカードは、楽天カードに付帯してご利用できるETCカードです。
そのため、楽天ETCカードのお申し込みには楽天カードの保有が必要となります。
※初年度は申込の時点、次年度からは年会費請求月(楽天ETCカード入会月の翌月)の楽天PointClub会員ランクが「ダイヤモンド会員」「プラチナ会員」の方のみ、年会費が無料となります。
幸い、私はずっとプラチナ会員なので大丈夫v
プラチナ会員を維持するのが難しくなったらETCカードだけ解約しよう、と脳内メモメモしたのでありました。

コメント