PR

すぐ使えるように

そうだ京都に行ってこようか・・?
と思ったのはいいけれどお金あったべかと預金を見る見るジロ見する。

ローンが組みにくい(組みたくない)個人事業主としては
現金が頼りなので、長期の貯金はしたくない、てか分散する余裕が無い。
んが、普通預金にただ入れておいても何だかもったいない。
長期じゃなくて、かつ普通預金より金利が良いのが無いかということで
50万以上~は新生銀行の2週間満期預金に入れている。

1口50万円以上(インターネットの場合)で金利は年0.3%。※税引後 年0.24%
300万円預けた場合、2週間で約277円利息がつく。
これが3千万なら2週間で2,770円?
てか6千万なら2週間で5,540円?ワシなら食費が完全に浮くw
つくづく、お金はお金のあるところに集まると思い知らされ愕然とする。
もっと早くに気付いていればλ……

と、ちょっとだけ肩を落としつつも
どれどれワシの2週間預金は幾らになってるのかと久々に新生にログインしたらウホ

2009/11/30 1,000,000

2011/04/10 1,003,775 +3,775円

2011/01/28 1,000,000

2011/04/10 1,000,465 +465円

いやーちょっとだけど、普通預金では付かない利息だよねv

この利息で伊勢神宮に・・・は・・行けないけれどw
美味しいものを食べれる足しにはなるかな。

普通預金に置いとくならば新生銀行の2週間満期預金ドゾ

お金を生かすって、大事だよね。
賢く増やして、賢く使う。
賢い、って言葉は私に1番遠い気がするけれど_| ̄|○これ勉強だ。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ